« 採れたて夏野菜 | トップページ | ジャボチカバ号来る »

台風被害判明

不覚にも遅ればせで台風の被害が見つかりましたcoldsweats02。今朝母屋のロフトの小窓を開けた時になんとなく違和感を感じ、よく見るとキャンピングトレーラーの後ろ側二段ベッドの小さな換気筒が変sign02、格子網では雨が入り放題、たしか笠のようなカバーがあったような気がしました・・・普段下から見えない位置にあるとはいえなんとも曖昧で情けない話ですthink。台風で欅の枝が折れて経年劣化していたプラスティックのカバーを直撃してしまったようですdown

時々換気のために窓を開けて風を入れたり、物を取りに行ったりしていましたが気がつきませんでした。内部の問題箇所はdownwardleft

013

右の丸い所が屋根のカバーが無くなっていた所で光が差し込んでいました、左は照明flairです。直径10cmくらいとはいえ大雨が容赦なく入り込んだはずですが、ベッドのマットレスの上に積んであった封筒型のファミキャンシュラフが水分を吸っていてくれたようです。封筒型シュラフ2枚を早速洗濯しました。羽毛のスリーシーズン用マミー型(ミイラの棺のような形)シュラフは無事でホッとしました。

016

マットレスも湿っていたので引っ張り出してとりあえず愛車ジム兄の上に干しましたsun

012

キャンピングトレーラーを買って7年、マットレスを上げたのは初めてですcoldsweats01。ちょうどいいからとベッド下の掃除をしました。

014

埃や乾燥したカメムシ、クモなど、思ったより少ないくらいでした。このキャンピングトレーラーはフランス製ですが、使うほどに良く出来ているなぁと感じます。ペアウィンドウで網戸と遮光性の高いシェードがついていて、屋根にはフロアと洗面所、トイレにそれぞれ換気システムがあります。ヘッド車のDEFENDERと繋げると全長12mと少々旅先では大型車の駐車スペースをとりますが、ワンコ連れには気兼ねなく快適でどこでもわがhouseになるのですから・・・confident

ともかくこのままでは雨が降ったらng、ものは試しとトレーラーに積んであった割れない食器を被せたらぴったりはまりました。

015

また屋根の掃除もしなくては・・・と思いつつ柱の残り塗装や諸々を終えて「疲労困憊、もうだめ~sign01」と言ってもワンたちには通じるはずもなく、散々涼しい部屋で昼寝をして休養充分で「散歩に行こうよ~sign03」ですからね~gawk、今夜は早く寝ることにしますsleepy

|

« 採れたて夏野菜 | トップページ | ジャボチカバ号来る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12mのキャンパーは凄いですね。
普通の1トンキャンパーが2台連なってると理解すると、その凄さがわかるでしょうねsign02

投稿: 亀仙人 | 2012年7月24日 (火) 21時57分

亀仙人さま

暑い中でのログ作業お疲れさまです、熱中症に気をつけてくださいねhappy01

旅先では大型車のスペースが必要なのでファミレスには入れませんdown。追い越す時には気合を入れて加速してくださいという感じですwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月25日 (水) 08時12分

キャンピングカーのお掃除、壁塗装、ワンちゃん達の散歩まで・・・
お疲れ様でしたsign03

オジサンの元上司がトレーラーを別荘にしていて泊まった事がありますがWベッドにシャワー・トイレにキッチンと快適な空間でしたscissors
しかし、12mのキャンピングトレーラーとは凄いwobbly

投稿: taka | 2012年7月25日 (水) 09時11分

ちょっと時間があったのでkattiiママさんの過去のブログを(旅行・住まい・趣味のカテゴリーだけですが・・)じっくり拝見しましたeye
いやぁ~ビックリですwobbly
鎌倉彫・グラスリッツェン・ステンドグラスキルト・・・何でもできるんですネsign03
とうさんもログハウス作り、キャンピングカーのリフォームなどなどホントにプロ並みの腕とパワーhappy02

私たちなど足元にも及ばない手作り夫婦の姿に、ただ感動の連続でしたlovely

すっかり刺激を受けた私は・・・
遠い昔(まだ若かりし頃)オジサンと「退職したら日本中をキャンピングカーで回りたいネ~」と夢に見ていたことを思い出してキャンピングカーが欲しくなりましたcoldsweats01

私たち夫婦の憧れの暮らしをしていらっしゃる「素敵なkattii家族」
これからも沢山の刺激を下さいネ~clover

興奮のあまりコメントせずにはいれない私でしたcoldsweats01

投稿: taka | 2012年7月25日 (水) 10時30分

takaさん

12mというのは繋げた時の長さです、紛らわしくてすみませんcoldsweats01
けん引免許のいらないギリギリサイズです。
母屋ログができるまでは毎週末トレーラーで暮らしていましたから、愛着がありますheart01
私たちもとうさんがリタイアしたらワンたちと日本中をのんびり、釣りをしたり山歩きしてまわるのが夢です。そのためにとうさんは宝くじに願いを託していますけど・・wink
北方面は秋田までspa目指して何回か行っていますが、今は九州・熊本に是非行ってみたいと思っています。あの阿蘇の広々とした風景の中を走り、貸切spa、そしてできたらtakaさんにお会いしたいと願っていますconfident
最近一体型のキャンピングカーもキャンピングトレーラーを引っ張った車も良く見かけるようになりました。私たちはフランス・シャモニーにクライミングをしに出かけ2週間キャンプ場で暮らし、トレーラーで旅をする老夫婦の姿に憧れて帰国後即買いしました。おおげさかもしれませんが人生のターニングポイント、だからブログのプロフィール写真はその時の、雲湧くモンブランをバックにしたものです。
夢は叶うshine・・・そう思いませんかconfident

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月25日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46447214

この記事へのトラックバック一覧です: 台風被害判明:

« 採れたて夏野菜 | トップページ | ジャボチカバ号来る »