« 薪置き場途中経過 | トップページ | 採れたて夏野菜 »

カフェ風?!

昨日の続きで薪置き場づくり、柱の間に仕切りを設け基礎づくりで使ったコンパネ廃材で地面から少し上げて床を作り、通路になる所に砂利を敷きこみました。ウチの工事主任さんの仕事の早いことといったら・・・dashそこで塗装主任は柱と同じダークオークで屋根の軒下、仕切りから窓枠へと塗装をしていきましたsweat01

015

ハネ上げ式の窓はまだ金具が着いていないので角材を挟んで乾燥中です。ついでに余ったネコとネズミの柱飾りをつけてみましたgood

016

大きな桂の木が屋根の上まで枝を広げて木陰を作りなかなかいい感じheart01、ちょっとカフェ風かも・・・なんて自画自賛しちゃいましたhappy01。単調で埃だらけになるシンドイ作業を続けていよいよ形になってくると張り合いがあって楽しい時間になりますup、畑の作業に例えるなら収穫の喜びのようです。だから「作ること」はおとなの遊びなんでしょうね~sign03

ちょうどデジカメを構えていたこの場所の目の前にあったライラックの葉の上に透き通るような色の幼虫がいて、あまりに綺麗な翡翠色だったので撮ってみました。ここでは時々自然の作り出す色の不思議を見せてもらいますconfident

014

|

« 薪置き場途中経過 | トップページ | 採れたて夏野菜 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

塗装主任さん「いい仕事してますネ~good
もちろん工事主任さんもsign03
ホントにカフェ風でシックだけど白い窓がアクセントになってますネ~
薪で壁が隠れるのがもったいないようで・・・でも、薪が積まれた感じも素敵だろうし・・
う~~ん ひとり勝手に悩んでますbleah

投稿: taka | 2012年7月23日 (月) 09時59分

takaさん

ありがとうございますhappy01
薪は窓を塞がないよう窓下まで積もうかと考えています。
積むのは焚きつけ用の小割りではなくクヌギやコナラの広葉樹の方がいいかもとか・・・私も悩んでますwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月23日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46422096

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ風?!:

« 薪置き場途中経過 | トップページ | 採れたて夏野菜 »