« 暑中お見舞い | トップページ | 窓枠塗装 »

暑さに負けず

暑さもやわらぐ気配がないので今日は早めに作業を始め、昨日予定した柱の塗装を済ませました。昨日は平日なのに滅多に聞かない救急車が国道を走っていきましたが、涼しい当地ではエアコンのない家も多く、ひょっとして「熱中症」で救急搬送だったかもしれませんsweat01

わが家は一応ロフトにエアコンがついていますので、暑さがピークになる午後は図書館で借りてきた本を開いて家の中で涼みます。ロンドン五輪がもうじき開幕しますが、図書館でもタイムリーにオリンピック関連コーナーやイギリス特集コーナーなどが設けられていて、ガーデニングの本2冊となぜかボストン生まれのターシャ・テューダーさんの言葉集が揃っていたので借りてきました。(ターシャさんイギリスはお好きで何回か旅行で訪れていたようです)

001

もちろんピーターラビットの国、イングリッシュガーデンの国、DEFENDERの生まれた国です。イギリスには行ったことがありませんが、スイスのキャンプ場で出会った英国人のご夫婦は何杯もコーヒーを勧めてくれてとてもフレンドリーな方達でした。ビジネスで日本に行ったことがあると話されていましたが、語学力不足で詳細は理解不能でしたけどdown

ゆったりと涼んだらちょっとだけ仕事、草屋根の芝生を刈り込んだり窓枠塗りのマスキングテープ貼りをしたりと出たり入ったりですdash。柱を塗ったダークオークの塗料の残りでついでに鉢カバーもリニューアル、在庫処分で300円くらいだった三輪車の鉢カバーもぐっとシブくなりましたwink

003

|

« 暑中お見舞い | トップページ | 窓枠塗装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46374289

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けず:

« 暑中お見舞い | トップページ | 窓枠塗装 »