« メゾン・ドゥ・桂Ⅱ番館 | トップページ | 汗をかきかき »

塗装担当者

仮称「Hiro's Garage」の建築作業は外壁張りがもう少しのところまで進んできました。床面積が意外に広くて20畳近くあり壁も張り応え充分で、ふたり共少々同じ作業に飽きてきましたsweat01。それでもやるっきゃないので、今日は残りの部分用に杉板のサンダー掛けをして木くずやおがくずを掃き出し、白く塗り分けるために窓枠にマスキングテープを張って塗装準備をしました。今まで丁寧にマスキングテープを張ったことはなく適当に塗っていたのですが、今回はちょっと慎重に、杉の端材で壁材が安く上がっているので塗料はちょっとこだわって「キシラデコール」にしました。色は「タンネングリーン」、防腐、防カビ、防虫効果に優れた浸透タイプなので2回塗りの予定です。

朝は昨夜の雨が少々残っていましたが、晴れ間が広がってカラッと乾いた午後3時過ぎからお待ちかねの塗装開始、塗るのは大好きですscissors

001

とりあえず一面塗ったところで一段上から撮影してみました。色が着くとまた雰囲気が変わって「いいかも~happy02」です。明日もがんばろっと・・・sign03

|

« メゾン・ドゥ・桂Ⅱ番館 | トップページ | 汗をかきかき »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

楽しいハズの作業も飽きるんですよね〜…塗り中のキシラデは臭いし…(笑) 海の日辺りに完成カナ♪

投稿: kabu | 2012年7月 3日 (火) 06時46分

kabuさん

サンダー掛けは全身粉だらけになるのでシンドイsadですけど、塗装は目に見える成果もあり楽しいですnote

広い外壁の両面は海の日yachtくらいには塗装完了させたいですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月 3日 (火) 07時53分

こちらは今日もrain
この時期、天気見ながらの作業は大変ですネ~

床面積20畳ですかsign02
十分生活できそうですネ~間借りしようかしらbleah
完成するのが益々楽しみになりましたlovely

投稿: taka | 2012年7月 3日 (火) 08時58分

takaさん

夜までもつ予報だったのに昼からポツポツrain降り出しました、おまけに脚立に載って塗っていたら東京湾を震源の地震が・・・アワワwobbly

広いと思ってもいろいろ置くときっと狭くなってしまますね、棚を作って整理整頓してもらわなくてはwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月 3日 (火) 13時02分

なかなか落ち着いたいい色に見えますheart04
2回塗るとより深みとか出るんでしょうか?
他の面もこれから塗られるんですね。
出来上がりが楽しみですーnote

投稿: ぐっち | 2012年7月 9日 (月) 23時08分

ぐっちさん

2回塗ったらなかなかいい感じになりまして自画自賛してますnote
塗装は好きなので人にはやらせませんよscissors

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月10日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46145757

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装担当者:

« メゾン・ドゥ・桂Ⅱ番館 | トップページ | 汗をかきかき »