« 大雨の余波 | トップページ | オープンハウス »

大人のラジオ体操

二週間ほど前から「大人のラジオ体操」をやっていますsweat01。BSの情報番組で視てDVD付きの「実はスゴイ! 大人のラジオ体操」という本をネットで購入、朝は起きるとすぐにワンたちの散歩に出かけるので空いた時間にできるDVDで毎日ラジオ体操第一で体を動かすようにしています。

001

ポイントを抑えてやれば3分足らずの体操でも効果があるそうです。こちらに転居してすっかり落ち着いてしまい運動不足、それまでの生活からすればワンコの散歩くらいでは運動にはならないらしく・・・よく働いてるんですけどね~think、いつの間にか「くびれ」がdown さりとてダイエット関係の情報が多すぎてかえって混乱してしまいそうですし・・・

こどもの頃から慣れ親しんだラジオ体操はメロディーを聴けば体が自然に動きますし、1日1回体を伸ばす習慣は続けやすい、継続は力なりともいいますからね。何気なく撮られた立ち姿の背が丸くて「あれっ!」と思ったことがあり、いつのまにか姿勢が悪くなっていたことに気づきました。

このところ夜になると突然体操を始める私をワンたちは不思議な顔で見ていますが、今夜はPCも復活してとうさんも一緒にラジオ体操いたしましたcoldsweats01。週末は一家中でやりますかsign02

|

« 大雨の余波 | トップページ | オープンハウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ラジオ体操」良さそうですネsign03
「私もやろうかなぁ~」とつぶやく私の横で
オジサンが「お前の場合、ラジオ体操第二までしないと・・・」と
するどい突っ込みされましたbleah

意地でも始めなくちゃ~pig

投稿: taka | 2012年7月14日 (土) 19時44分

takaさん

心なしか背筋がピンと伸びたような気がしてますscissors
本の中にも書いてありましたがもう少しと思う人は2回繰り返すのもいいらしいですよ。
私もたまに2回やってますcoldsweats01。 「くびれ」よもう一度enter

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月14日 (土) 20時39分

ふふふ・・・
やってますね☆
かあさんの効果を見て、
私も買ってみようかしらup
歳とともに、ゆるい服を着てるのもダメなのかなーと、反省中です(笑)

投稿: ぐっち | 2012年7月19日 (木) 11時56分

ぐっちさん

はい、なんとか続けておりますよsweat01
ロングブレスダイエットも気になってます。劇的な効果があったらお知らせいたしますねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月19日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46316739

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のラジオ体操:

« 大雨の余波 | トップページ | オープンハウス »