« 大人のラジオ体操 | トップページ | カナディアンカヌー »

オープンハウス

わが家にはアトリエログの南側に露天風呂spaのある東屋があります。

002

『ひぐらしの湯』と名づけていますが、作業場・ガレージづくりのため最近は臨時の物置きになっています。残った野菜を干し野菜にしようと思い屋根下の干し網を取ろうとしたところ、なんと干し網の上に野鳥が巣を作り中にまだほやほやの産毛の雛がいました。びっくりしてそ~っと網を元の所に上げておきましたが、なかなかいい所に目をつけたものですgood。ヘビやカラスなどに狙われにくく雨風も防げます。

001

たくさんの苔を集めてクッションの良い巣に出来上っていますが、野鳥の種類は不明sign02、親鳥が巣に戻っている時見たのはシルエットだけです。

今日は蒸し暑い日でしたが、外壁の残り部分と内壁張り、母屋ログで使っていた薪ストーブの設置とかなり頑張りましたcoldsweats01。でもやっぱりこの雛たちの巣立ちの方が早いかも、シジュウカラに続いて無事に巣立ちの日を迎えられますように・・・

|

« 大人のラジオ体操 | トップページ | カナディアンカヌー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この苔、鳥さんがすべて運んできたんですかsign02
すっごーいsign03
外敵から身を守れる格好の場所を、ほんとによく探したものですねheart04
無事に巣立ってくれますように~shine

投稿: ぐっち | 2012年7月19日 (木) 11時59分

ぐっちさん

雛はちょっとだけ見えるくちばしも随分鳥らしくなってきましたが、まだ干し網は占領されていますsweat01
巣立つ日に注目していますeye

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月19日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46326718

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハウス:

« 大人のラジオ体操 | トップページ | カナディアンカヌー »