« 暑さに負けず | トップページ | 薪置き場途中経過 »

窓枠塗装

ウチの畑でも夏野菜が収穫できるようになりました。一番手はサヤインゲン、つるなしインゲンなので大きな葉の影で気づかぬ内に育っていました。形は悪いけれどイガイガのついた新鮮キュウリ、バジルにツルムラサキ、ツルムラサキは炒めてもおひたしにしてもちょっとヌルっとして美味しい緑の野菜です。食べ物ができるって嬉しいことですdelicious

昨日柱を塗った続きで今日は窓の桟を白く塗りました。

001

当初は窓枠も白でと思っていたのですが、引き締まった印象になると考えちょっと面倒ですが窓枠は柱に塗ったダークオークで塗ってみようかと思います。写真は桟を白で塗ってマスキングテープを剥がした所です。今のところ中の塗装は考えていませんが、どこまで外側から塗ろうか、窓枠塗りが一番手間がかかりそうですsweat01

あいにく午後thunderrainで残念ながら南面の2ヶ所を残して切り上げました。なにしろ雷怖いkattiiが家の中からすがるような目をしていましたから・・・coldsweats01

雨で涼しくなり、白く煙る山を眺めながらパソコンで暑中見舞いのハガキを作り、ついでに「Hiro's Garage」の字体など作ってみました。たくさんのフォントがあっていろいろ試して、作り過ぎず自然な感じでとりあえずdownwardleft

002

|

« 暑さに負けず | トップページ | 薪置き場途中経過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kattiiちゃんは私と同じく雷が苦手なのですネ~
私はどんなに遠くの雷鳴でも一番に気付くので
オジサンから「お前は犬かsign02」と突っ込まれますsmile

投稿: taka | 2012年7月19日 (木) 20時44分

takaさん

きっと豊かな感受性ゆえ苦手なんですねwink
kattiiのビビリは心臓発作でも起こすかと思うほどで、当然花火も間近で観たらもう大変coldsweats02。それでも番犬かと突っこみたいくらいです。

わが家でもオジサンが桑田さんのアルバムcdゲットしてくれて週末のお土産presentです、楽しみ~notes

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月20日 (金) 07時01分

ザー!…メーデーメーデー…コチラ特殊遊撃毛鉤隊デス…只今雷ヨリ恐ろしいチャドクガ軍とアシナガ軍に囲まれ応戦中デス…猛攻を受けてるので一旦退避…一服シマス…オーバーup(爆)

投稿: kabu | 2012年7月20日 (金) 11時16分

kabuさん

お世話になってますようで・・・coldsweats01
チャドクガにはとうさんも痒痛い思いをしておりますので気をつけてください。

rainまでおまけについてきたりして・・・
一服smokingしながら補佐願います・・オーバーup

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月20日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46387150

この記事へのトラックバック一覧です: 窓枠塗装:

« 暑さに負けず | トップページ | 薪置き場途中経過 »