« ナチュラルガーデン | トップページ | うれしい悲鳴 »

8月・水の日

今日から8月、1日は水の日だそうです。台風の影響か明るいcloudで幾分暑さもやわらいだような気がして作業もはかどりました。焚きつけ用の杉を丸ノコでカットして積み上げましたが、長い杉はまだまだありますsweat01

013

9時前に作業を始めて10時にひと休み、ワンたちにはワンコ用牛乳に小さな氷をオマケ、私は氷金時バーが休憩の楽しみですdelicious

001

風がよく通るテラスでひと休みしたら、また昼まで作業をして、外仕事の日は昼食をしっかり食べます。昼休みにはワンたちの遊びにちょっとおつきあいしつつ、Juli は着物を身につけると固まるので夏らしくオンナのコらしく浴衣を着てみましたribbon

012

自然の風が気持ちいい、夏の避暑地のワンコは幸せですconfident

|

« ナチュラルガーデン | トップページ | うれしい悲鳴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

避暑地って日本では明治時代まで無かったらしいです。
外国人が余りの蒸し暑さに耐えかねて、軽井沢あたりに別荘を建てたのが始まりだそうで・・・
今日、ラジオで言ってましたhappy01

投稿: 亀仙人 | 2012年8月 3日 (金) 01時15分

亀仙人さま

ウチの村も横浜の居留地の外国人が避暑に来ていた歴史があり、今でも横浜市の水源の森が広い面積を占めています。

よく釣り堀に「国際マス釣り場」なんて書いてあったのは外国人okの意味らしいのですが、漢字読めないじゃんって・・・ツッコミ入れてましたよwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年8月 3日 (金) 08時08分

2わんちゃん、浴衣よく似合ってますねheart04
かあさんの手作りですか???

そちらは暑くても風が涼しいのでしょうね。
しかし水の日なんて、知りませんでしたhappy01

投稿: ぐっち | 2012年8月16日 (木) 05時37分

ぐっちさん

アトリエログのテラスは風が吹き抜けて涼しいので、なんでもここでやってます。

この後でワンたちトリミングhairsalonしてスッキリしましたwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年8月18日 (土) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46544618

この記事へのトラックバック一覧です: 8月・水の日:

« ナチュラルガーデン | トップページ | うれしい悲鳴 »