« 朝活・夕活 | トップページ | 第一号制作 »

旬・夏ピザ完食

昨日の昼、買物帰りの山中湖・富士山は

001

雲を従えた夏姿ですが、明日の富士吉田の「火祭り」で一応山仕舞いです。「富士山駅」と改名された駅近くの商店街には3mくらいの松明が出番を待って横たわっていました。まだ残暑は続きますが、吹き渡る風に夏が往くんだなぁと感じましたconfident

今日はほぼ月イチ営業の石窯ピザ屋さん「スタジオ・コンチェルト」さんへお邪魔しました。本業ではないけれど石窯ピザが好評で、私もファンのひとりです。立派な屋根つきの石窯スペースは今回オーナーが手づくりされて素敵なフロアにリニューアルしていました。

007

入口のタイルはコンチェルトの「C」を見つけて組み込んだそうで、全体の仕上がりも落ち着いて随所にセンスの良さを感じます。

004

400℃以上に熱せられた石窯であっという間に出来上り。

006

今月のイチオシは「旬・夏ピザ」、ズッキーニやナス、インゲン、コーンなど夏野菜がふんだんに載っています。ふたりで1枚で充分なんですが、夏風邪気味で食欲イマイチなとうさんは1/4を、残りは私がペロリと完食で満足満足delicious、美味しゅうございました。

|

« 朝活・夕活 | トップページ | 第一号制作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石窯で焼くピザは美味しいですよネsign03
我が家も昔、手作り石窯作ろうかと言ってましたが・・・
薪ストーブでも十分美味しいピザが焼けるので諦めました。
美味しいピザを少ししか食べられなかった
夏風邪気味のとうさんは大丈夫ですか?
お大事に~clover

投稿: taka | 2012年8月25日 (土) 21時17分

takaさん

この石窯では約2分で焼き上がり、とにかく早いですup
ウチの石窯も作り直したいと思っていますがまだ手が回らず・・・

満腹になってしまった私は眠くなり、昼さがりはみんなで昼寝しちゃいましたwinksleepy

投稿: kattiiかあさん | 2012年8月26日 (日) 08時06分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書 | 2012年9月 3日 (月) 17時06分

履歴書さん

ご覧いただきありがとうございますsign03
コメント励みになりますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月 3日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46820496

この記事へのトラックバック一覧です: 旬・夏ピザ完食:

« 朝活・夕活 | トップページ | 第一号制作 »