« ミルミキサーって | トップページ | 番外編・黒部源流を訪ねて »

寄り道ジャボチカバ

昨年11月に亡くなった実父の新盆で静岡に行ってきました。お寺さんの都合で当初聞いていた日取りが前倒しになり、とうさんは以前からの予定通り金曜夜から釣りに出かけています。日程のほとんどがrain予報で、山深い源流ゆえ水量も心配ですthink

今日も高速道路は夏休みの渋滞予測が出ていましたが、東名は新東名が開通して御殿場以西は静岡まで普段と変わらずスムーズに流れていました。帰りは先日遊びに来てくださった日曜限定の農園カフェ・ジャボチカバさんに寄ってひと休み、研究熱心なオーナーご夫妻の新メニューをいただくのが楽しみですnote

009

ワンたちは温室の外ならOK、一緒に天然酵母と自家製塩麹のグリッシーニを試食でいただきました。香ばしくて美味しいので定番品になるかもしれませんdelicious

002

濡らして首に巻くバンダナで暑さ対策しています。ジャボチカバはブラジル原産、木に直接白い花が咲いて実がなる不思議な果実です。

007

後から来店した4人組の若者が入った途端upwardleftを見て「なんだぁ、これsign02」と声を上げていました。お目当てだったジャボチカバサンドも他のパンも午前中に完売だったのがちょっと残念でしたが、珍しい果物を紹介したい人もいて生の果実をお土産にし、紅茶とコラボしたジャボチカバティーと人気のジャボチカバアイスをゆっくりいただいてきましたdelicious。私がお店に着いた時には若い3人組の女性のお客様がいて、帰り際に尾張小牧ナンバーの若者グループが来店、ネットやマスメディアの影響か新規のお客様が増えているようで、応援団としては嬉しい展開です。営業は日曜日だけですが、準備は前日だけではなく常に・・・sweat01 この可能性を秘めたキュートな果実が少しずつでも知られるようになればと願っていますconfident

御殿場から山中湖に向かう道路は行きも混んでいましたが他人の不幸は○○、帰りもノロノロしか動かず今度は他人事ではありませんでしたcoldsweats01

|

« ミルミキサーって | トップページ | 番外編・黒部源流を訪ねて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kattiiママさんのブログで初めて知った「ジャボチカバ」
私も初めて見た時は思わず声が出ましたsign03
西川農園さんのブログも毎日チェックしてますヨscissors
どんな実がなりどんな味がするのか・・
苗の購入を本気で考えてますwink

投稿: taka | 2012年8月13日 (月) 10時07分

takaさん

ブラジルでは日本人にとってのミカンのような存在の果実だとオーナーが話されていました。
カフェメニューは多分ブラジル人もびっくりの工夫したパンや飲み物barだと思いますよ。
よろしければ本気でわが家の小さなジャボチカバを里子で貰っていただきたいですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年8月13日 (月) 14時38分

kattii母さん、昨日はご来園ありがとうございました。先日、山梨まで出かけてみて、道のりが結構長かったように思うのですが、お一人でスイスイと靜岡まで運転してきて、フットワークの軽さといい、さすが山ガールは違うな。と思いました。
農園はまだまだ発展途上ですが、温かい励ましに感謝しています。
またのご来園をお待ちしています。

投稿: 西川農園(AYA) | 2012年8月13日 (月) 20時32分

西川農園・AYAさん

コメントありがとうございますhappy01
いつもブログで新メニューはチェックしてますよ。マンゴーは甘くて美味しいのにびっくりしましたdelicious

今度は一緒に寄らせていただきますねhappy01happy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年8月13日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46670983

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道ジャボチカバ:

« ミルミキサーって | トップページ | 番外編・黒部源流を訪ねて »