« 暑さも一休み | トップページ | 夏の寄せ植え »

永遠のテーマ

ここ数日夕立があったり夜間rainが降ったりで庭の打ち水も不要、涼しく過ごしやすい日が続いています。今日は図書館の返却期限に合わせて出かけましたが、山中湖村との村境にあたる山伏峠手前道路の温度表示は18℃でした。山中湖村は今スポーツ合宿のメッカで道々アメフト、テニス、ラクロス、サッカー、野球など車道にはみ出して歩く若者に閉口しますgawk

最近食品買い出しで忘れずにあるヨーグルトを買うようにしています。Y社のナチュレ「恵」脂肪ゼロタイプのプレーンヨーグルトがそれ、「ガセリ菌」と「ビフィズス菌」が入っていて腸まで届くらしいです。騙されたと思って(?)2週間お試ししてみましたが、腸内環境が非常に良く3kgほど減量に大成功しましたscissors。「実はすごいおとなのラジオ体操」もなんとなく続けていますので相乗効果かもしれません。

003

そもそも太らない体質だと思っていたのですが、お年頃でホルモンバランスの変化に伴って食生活は控えめなのに体重増加up、人生初本気でダイエットを意識しました。ダイエット情報は溢れていて数日前には1日1食お腹がグーっと鳴ったら食事をするという「10歳若返る」健康法が紹介されていました。お米やパン、麺類を食べない糖質制限ダイエットや少しずつ1日5食摂る方法など従来の医学的常識を覆すやり方もそれぞれ体質に合った人にはいい結果が出ているようです。自分に合ったダイエットを見つけられるかが成否を分ける、多くの人にとってダイエットは永遠のテーマですね。

膨大な量の杉の端材はやっと収まるべき場所に収まりました。

004

ここに入りきらなかったものはこの向かい側の母屋の窓下に積み上げましたsweat01。丸ノコで切って一輪車で運ぶ作業を繰り返したのもダイエットに味方したと思いたい私ですconfident

|

« 暑さも一休み | トップページ | 夏の寄せ植え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二週間で3キロとは凄いsign03
私も糖質を減らすダイエットらしきことをやってますが、2キロ減した後は現状維持ですcrying
アッチャ~

投稿: 亀仙人 | 2012年8月 9日 (木) 00時18分

亀仙人さま

riceballbreadnoodleも好きなので糖質制限は無理ですcoldsweats01。糖尿病の気配もなく健康診断異常なしなので、とにかく腸内環境を整え、代謝を高めれば少しは減るかなと思いました。

ところでサマージャンボいかがでしたかsign02

投稿: kattiiかあさん | 2012年8月 9日 (木) 07時57分

偉いですネsign03
私はこれまで痩せてはリバウンドを繰り返しどんどん成長し続けてますbearing
年齢的に同じ食生活をしていても痩せにくくなってる体にはやはり運動しかないと思うのですが・・・バドミントンでは痩せられず・・
日々の生活の中で出来る事が一番ですネsign03
自分のお腹を見ながら私もそろそろ本気で考えないといけないと思いますpig

投稿: taka | 2012年8月 9日 (木) 08時21分

takaさん

バドミントンは激しい運動sweat01ですし、移動はbicycleってとてもいい習慣だと思います。
takaさんは私よりお若いしいつでもポジティブに活動していらっしゃるのですから大丈夫、このヨーグルトを試してみてはsign02  このメーカーのまわし者ではありませんが、女性誌に載っていた記事を見てヨーグルトを変えてみましたdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2012年8月 9日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46626410

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のテーマ:

« 暑さも一休み | トップページ | 夏の寄せ植え »