« ミス野菜 | トップページ | 旬・夏ピザ完食 »

朝活・夕活

昼間は当高原避暑地でも30℃を越えているようですが、一日の最低気温は20℃を下回り朝夕は涼しく過ごしています。宵っ張りなんですが、夜テレビなど視ているといつの間にかうとうとしていることがあり最近はワンたちと早寝になりましたsleepy。反動で朝は6時前に目が覚めて朝散歩、植栽の水やりをして暑くなる前に草とりをちょこちょこしています。

元々が山の造成地、芝生を綺麗に保つのは大変ですsweat01。雑草は一度根こそぎ抜けばその種類は出てきませんが、違う種類が次々と選手交替で出てきます。芝の間にたくさんの雑草、剥げて土が出た所もあり先日根切りをして砂を入れ、ワンたちが歩き回っても大丈夫という芝の肥料を撒いてみました。ちょっと復活してきたので今朝は芝生バリカンで芝刈りをしましたhairsalon

003

ワンたちが走り回れる芝生の面は残しておきたい、テントが張れる2ヶ所くらいの平なスペースも芝生の補修をしておきたいものです。

一方草屋根に張った芝生は雑草もなく青々として芝のお手本のようにきれいです。こちらは朝早くから日当り良好sunなので、夕方涼しくなってから芝刈りをしました、この夏3回目です。

木工作業場の建築工事は内壁張り、ドアdoorづくりなどを残していますが、後は急ぐ必要もないので比較的のんびりやっています。とはいえ夏休みから帰ったとうさんは早速壁を張って棚を取り付けていました。

002

今までコンテナの中で場所をとっていた電動工具が移動しただけでコンテナの中も広くなりました。道具類はまだ適当に置いただけですが、整理して「あれはどこ?これは?」と捜さなくても使いたいモノが即見つかるよう、捜すの面倒だからとあるのに重複して買わないようになるといいなと思います。お願いしますねwink

|

« ミス野菜 | トップページ | 旬・夏ピザ完食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草取り、芝の手入れご苦労様ですsweat01
マメな芝のお手入れ偉いですネ~
我が家の芝は10年以上経ち・・・
何事も良く言えば「自然体」(まぁ~要するに適当sign02)がお得意のオジサンの管理で見るも無残な我が家の芝生down
来年こそは「どげんかせんといかんsign03」思っていますbearing
立派な作業小屋に沢山の電動工具達・・・
これからどんなモノがここから生み出されるのか楽しみですネwink

投稿: taka | 2012年8月24日 (金) 10時05分

takaさん

ここは自然体ではきっと雑草に覆いつくされてしまいそうな危機感がありますcoldsweats01

「どげんかせんといかんsign03」薩摩隼人?薩摩オコジョ?お国言葉に憧れます、私も決意表明で使わせてもらっちゃおっとsmile

投稿: kattiiかあさん | 2012年8月24日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46803802

この記事へのトラックバック一覧です: 朝活・夕活:

« ミス野菜 | トップページ | 旬・夏ピザ完食 »