« 番外編・黒部源流を訪ねて | トップページ | 夏の車旅 in 白樺湖 »

ようこそ夏休み

とうさんが痛む膝をひきずりながら歩いている頃、わが家には嬉しいお客さまが遊びに来てくれました。山友ファミリーの幼稚園児R君は会うたびに大きくなって(当然なんですが)、驚かされますhappy02

前日留守にして採り頃になった畑のきゅうりとインゲンを園芸hairsalonで切ってもらい、草屋根のほおづきの実の収穫を頼みました。ほおづきは袋が黄色になったモノ、さわるだけでポロっと落ちるモノを選んでと言ったら、ちゃんと袋から出して持ってきてくれました。虫が好きでトンボやルリボシカミキリを捕まえたり(もちろん帰り際にはリリースして) 、自然の仲で遊べる元気っ子ですdash

002

004_2

ちょうど買ってあったシャボン玉、吹くと3ヶ所から無数のシャボン玉が飛び出してとても綺麗で見るものを幸せな気持ちにしてくれますnotes。チビッコ鉄ちゃんの夏休みのわが家の次なる目的地はW渓谷鉄道だそうで、今日は大好きな鉄道の旅trainを楽しんだことでしょうconfident

今朝は未明からの雨が残り、昨夜帰宅したとうさんの荷物はテラスに店開き、テントのフライシートは東屋に干し、テント、シュラフ、シュラフカバー、ザックetc

002_2

とうさんは歩きにくい河原でも素晴らしく軽やかな足どりの人で、毛鈎の描くラインは私の知る限り一番優美なテンカラ釣り師だと思っていますが、今回は永年酷使した膝が悲鳴を上げてしまったようですthink。今シーズンは建築作業の傍ら渓にもよく足を運んでいましたから、少し休んだらという啓示なのかもしれません。その内キャンピングトレーラーを引っ張って日本全国渓流紀行しなければなりませんからねrvcarhouse

|

« 番外編・黒部源流を訪ねて | トップページ | 夏の車旅 in 白樺湖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kattii家は子供にとっても楽園ですネsign03
カラフルなテントやシュラフなどが干してある景色は大好きで
なんだかワクワクしますnotes
kattiiとうさんの旅の様子・・山・川・焚火の写真を見ながら
「男だけの旅」ってカッコイイなぁ~と羨ましく思いましたlovely
痛む膝、心配ですネ~
優しいkattiiかあさんから癒してもらって・・・
早く良くなりますよう祈ってますconfident

投稿: taka | 2012年8月15日 (水) 12時48分

takaさん

ご心配いただきありがとうございますhappy01
喉元過ぎればなんとやらでちょっと落ち込んでいますが、遊びに行く気満々みたいですcoldsweats01

里子budは今日こちらを出発して最短で明日night着だそうです。よろしくお願いしますwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年8月15日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46695018

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ夏休み:

« 番外編・黒部源流を訪ねて | トップページ | 夏の車旅 in 白樺湖 »