« トリミングのコツ | トップページ | ログテーブル塗装 »

Before のみで

9月に入って今朝は肌寒いくらいで、庭の桂の木も黄葉し始めました。聞くところに寄ると涼しい当地の小学校の二学期は他より早く8月24日から始まっているとか、その代わり冬休みが長いそうですけどね。

昨日は大気の状態が不安定でrainが降ったり止んだり、とうさんは余った太めの檜丸太を使って屋外用ログテーブルを作ってくれました。母屋を建てた当初庭の真ん中に置いていた大雑把な作りの小さなテーブルとイスがそろそろお役御免なので撤去して、新しいテーブルを据え付けましたnew

002

設置して間もなく雨が降り出したため塗装できず、今朝からシートを外し乾いたら木部保護塗料を塗るつもりだったのですが、乾いて塗ろうとした昼過ぎからまた雨が降り出し急いでブルーシートを掛けました。塗装前と塗装後の写真を撮ろうと思っていたのですが、残念ながらBefore写真だけになってしまいましたdown

明日sunなら2回塗り予定です。テーブルの真ん中に穴を開けてガーデンパラソルを立てるのも良さそうです。季節商品ですから今なら在庫一掃でお得になっているかもしれません。

|

« トリミングのコツ | トップページ | ログテーブル塗装 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

さすがログハウスを建てたとうさんですものログテーブルなんて朝飯前でしょうネhappy01
これだけ丈夫ならガーデンパラソル立ててもビクともしませんよネgood
明日晴れると良いですネsun

投稿: taka | 2012年9月 3日 (月) 23時23分

takaさん

今朝は一応晴れ間sunが出ていますが、段々雲cloudが広がりつつあり・・・どのタイミングで始めようか迷うところですcoldsweats01

久しぶりのスクライブで、印しをつけたところまで削ってしまってアレっどこだっけみたいな感じでしたwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月 4日 (火) 08時24分

これはとうさんの手作りなんですかsign02
いつもながらすごいですね。
何食べてもおいしそうですdelicious
パラソルつけるとより素敵になりそうですね。

投稿: ぐっち | 2012年9月 5日 (水) 11時28分

ぐっちさん

ただ今格安アウトレットのガーデンパラソルを物色中ですsearch

残り丸太利用ですから作る度に形が違います、ログテーブセット注文承ります・・なんちゃってwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月 5日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46937642

この記事へのトラックバック一覧です: Before のみで:

« トリミングのコツ | トップページ | ログテーブル塗装 »