« ログテーブル塗装 | トップページ | 昼飯前サ! »

季節品アウトレット

今週は大気の状態が不安定だとかで毎日午後2時過ぎにthunderrainになっています。木工作業場の片づけから始まって今は工具類の保管庫になっているコンテナ横の木材を片づけています。なんでも勿体なくて薪の焚きつけにと積んであったものが半端な量ではなく、アシナガ蜂の巣もあったり何かに使えないかと立てかけてあったベニヤ板はボロボロ、結局燃やすのが一番でせっせと火燃ししていました。毎日決まってrainに降られて中断しながらも随分片づきましたscissors

今日は食材の買い出しと足りなくなった内壁用コンパネを買いにホームセンターへ出かけましたdash。こんな時に便利なのが軽トラですが、ひとつ不便を感じるのが運転席と助手席しかないこと、kattiiが助手席に座るとJuliは私の膝の上にちゃっかりと乗っかって動こうとしませんsweat01

001

kattii はやっぱりお姉ちゃんで落ち着いていますが、いつもはバックシートに乗せられているJuli は全開の窓に顎を載せて風に吹かれてご機嫌です。

お目当ての季節はずれの処分品のガーデンパラソルは40%offととても安く買えましたmoneybag。砂利少々とコンパネ3枚、園芸コーナーに秋明菊があったので白とピンクを1鉢ずつ購入、ホームセンターは積み込みをしてくれるので重いものは助かります、荷降ろしはもちろん自分でやりますけどねcoldsweats01

002

今日は雨予報は出ていなかったのに、荷降ろししてしばらくしたらポツポツ降り出しました、全く油断できませんsprinkle

|

« ログテーブル塗装 | トップページ | 昼飯前サ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な外作業ひとりでお疲れ様ですhappy01
なかなかお買い物上手ですネ~good私も見習わないと・・・
軽トラは何でも積めて便利ですよネ~
我が家もキャンピングカーの前にまずは軽トラgetしないとネsign03
シュウメイギクは我が家にもありますが、ほったらかしでもちゃんと育ってくれるお利口さんの花で私の好きな花のひとつですwink

投稿: taka | 2012年9月 7日 (金) 21時34分

takaさん

シュウメイギクもあるんですねheart01
蕾がたくさんついているので楽しみです、思い切って2鉢買っちゃいましたscissors。お互いホームセンター好きですね。

軽トラは小さいけれど薪運びでもなんでも助かりますよ~、是非wink

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月 8日 (土) 08時15分

こんにちはsign03
今日はここから~(笑)

ガーデンパラソル、素敵なのが手に入ったようですねhappy01
見てみたいです。

juliちゃん、お膝に乗ってきます??
うちはカレルがそうです。
juliちゃんとカレル、何かと似てますねheart04

投稿: ぐっち | 2012年9月16日 (日) 06時29分

ぐっちさん

パラソルsprinkleは3000円ほど安く買えたのでナイト用カバーというのをオマケで買っちゃいましたmoneybag
開閉はハンドル式で楽々、ウッドタイプでテーブルとも違和感がなく大きいので快適ですhappy02

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月16日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46987903

この記事へのトラックバック一覧です: 季節品アウトレット:

« ログテーブル塗装 | トップページ | 昼飯前サ! »