« 特注カントリー家具 | トップページ | 庭づくりのまた一歩 »

おとなシックな贈り物

夜半までの雨も上がり朝からsun、今日はふる里・静岡からお客さまの予定で、せっかくいらっしゃるのだから途中富士山が観れますようにと空模様が気になりました。時々チェックしている山中湖村絶景くんの富士山中継」をクリックしたら中腹に雲があるもののfujiくっきり、ライブ映像は2分間隔で切り替わり現地の気温も分かります。最近トップページの左サイドに「絶景ちゃん」というバナーがあり、これは少し離れた「花の都公園」からのライブ映像だそうです。

お客さまは日曜限定で農園カフェ「ジャボチカバ」をご夫婦で運営していらっしゃる西川農園さんのAYAさんとお友達でドライフラワーのリースづくりをされているCrescentさんの女性おふたり、まだ子育てや主婦業も現役で忙しい中、時間をやりくりしての訪問です。朝から忙しげに働く私にワンたちも察したのかドアの前に陣どり「ねぇ お客さんまだなのsign02

001

AYAさんから伺ってCrescentさんのブログ"ささやかなしあわせ"byCrescentも拝見していました。ちょっと幻想的な色合いで、なんと日本ブログ村・ドライフラワーのカテゴリー1位の人気ブロガーさんだったりして・・・coldsweats01、しかも私の記事を抜粋して紹介してくださっていて恐縮すると共に光栄に思いました。ブログを見てくださっているので初対面なのに話が弾んで、以前からの友人のよう、まさにブログ効果を実感したのでした。心のこもった素敵なリースをプレゼントpresentしていただいたので、早速アトリエログdoorのリースフックに掛けてみました。

003

ちょっとアップにするとsearch

004

この色彩のセンスheart01、できることなら真似したいものです。素敵なリース、見せたいけれど外に飾るのももったいなくてドアの正面のログ壁にいただいた状態のまま掛けて楽しむことにしました。

006

私もともすればちょっと賑やかな印象のハワイアンキルトの色を抑え目にして自称「おとなシックなハワイアンキルト」などと言っていますが、Crescentさんのフラワーリースもとても「おとなシック」とお見受けしましたconfident

夫婦ふたりで人力セルフビルドした小さなログhouseの1階は私のモノづくりの場(ロフトは誰かさんの昼寝スペース)でお気に入りのモノたちに囲まれた居心地のいい場所です。不思議なご縁のおかげでまたまた宝物が増えましたhappy01

|

« 特注カントリー家具 | トップページ | 庭づくりのまた一歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃん達の姿 とてもカワイ~イhappy02

Crescentさんのリース素敵ですネheart01
「おとなシック」の言葉がピッタリです。
ブログも覗いてみましたが
とても癒される素敵な文章と写真でした。
「しあわせはじぶんのこころがきめる」素敵な言葉を見つけました。

kattiiかあさんの周りには素敵な人がいっぱいですネ・・・clover

投稿: taka | 2012年9月20日 (木) 19時09分

takaさん

ありがとうございます、takaさんとのご縁もブログのおかげで、感謝heart01しています。

ジャム楽しみにお待ちくださいね、あのヨーグルトにも是非是非delicious

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月20日 (木) 21時05分

kattii母さん
今日は手厚いおもてなし有難うございました。お陰様で、感動産をたっぷり貯めこんできました。またの再会を楽しみにしています。

投稿: AYA | 2012年9月20日 (木) 21時46分

AYAさん

お疲れさま~happy01 こちらこそ遠路お越しいただきありがとうございました、美味しい手づくりのお菓子もご馳走さまでしたwink

おかげさまで素敵な方とお知り合いになれて感謝heart01、おふたりのコラボ企画楽しみにしていますnote

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月21日 (金) 07時14分

昨日は、お世話になりました。

山の暮らしやログハウスでの暮らし・・・
私の憧れの世界がひろがるkatti母さんワールド、心に響く時間を過ごさせていただきました。そして手創りのお料理までご馳走になり、忘れられない想い出の1ページが刻まれ、素敵なご縁に心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

投稿: Crescent | 2012年9月21日 (金) 22時44分

Crescentさん

コメントありがとうございますhappy01
こちらこそ素敵なpresentと楽しい時間に感謝heart01、もっと花の話、ドライフラワーのリースづくりのお話伺いたかったです。

これをご縁に次回はご主人もご一緒にお越しくださいませ、きっとsign01是非~sign03

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月22日 (土) 08時40分

Crescentさんのブログ見ましたsign03kattiihouse素敵すぎますshine
自宅などの写真も沢山あって益々憧れの暮らし方に感激しましたlovely
オジサンがアトリエログのタンスやラジオ(?)に真っ先に食いついてましたヨ~
早速、刺激を受けて今日は二人であちこちゴソゴソやってますsmile

投稿: taka | 2012年9月22日 (土) 12時27分

takaさん

階段箪笥は実家でいらないというので東名を軽トラ走らせ貰いに行きましたdashが荷台ギリギリでしたcoldsweats01。アトリエログのロフトへの階段兼収納用です。
母屋には船箪笥がありますが、これも実家の不用品リユースです。
Crescentさんの写真の腕がいいので綺麗に映っていて、これホントにウチsign02って感じです。テクを参考にさせていただこうと思ってますwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月22日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47146920

この記事へのトラックバック一覧です: おとなシックな贈り物:

« 特注カントリー家具 | トップページ | 庭づくりのまた一歩 »