« 季節ごとの贈り物 | トップページ | 日々を刻むこと »

買物散歩ツアー

私の買物は週イチなので出かける前は忘れ物がないようメモが欠かせませんpencil。だいたいホームセンター→ドラッグストア→食品スーパーの順番で最後にワンたちの散歩をして帰宅、お昼過ぎになってしまいます。

午前10時頃でも山中湖村との境になる峠の気温は14℃、涼しいを通り越して寒いくらいでした。暑くも寒くもなくちょうど良い快適な状態がもう少し続いて欲しいのに、避暑地は秋が短いようです。

005

今日の山中湖畔、ひんやりと大気が澄んで静かな平日の昼さがりです。夜は雨予報が出ていたのでワンたちは行く先々で散歩をさせてupwardrightは3回目の散歩でしたsweat01

今日は追加で久しぶりに100円ショップにも寄りました。薪ストーブの着火剤は100均商品利用です。ちょうどホームセンターで買おうか迷ってやめたガーデニング用の膝当てがあったので、左右でも210円ならばと買いましたmoneybag

007

左はホームセンターの園芸コーナーに出揃った球根から選んだtulipの球根25球入り498円也、いつも買わないチューリップですが新設花壇に植えようと思っています。

園芸作業の目安になる植物、秋はmapleで紅葉したら植物の寒さ対策をし室内で冬越しする植物は仕舞う・・・だそうです。ひと雨ごとに寒くなる気がしますが、風邪にはお互い気をつけましょうconfident

|

« 季節ごとの贈り物 | トップページ | 日々を刻むこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

14℃ですか・・・
阿蘇の最低気温ぐらいだからホント寒いくらいでしょうネ~
こちらは今日も最高気温29.8℃sun
最低気温と10℃以上の差があり体が付いていくのが大変ですcoldsweats01
ホントお互い体調には気をつけましょうネwink

投稿: taka | 2012年9月27日 (木) 22時19分

takaさん

ホントに気温の変化で着る物の選択が大変sad
つい先日衣類の入れ替えをしたと思ったんですけど、
早いですね~dash

秋の夜長は好きですが、やること一杯で忙しいですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月28日 (金) 10時54分

そちらはもうすっかり秋なんですねmaple
14℃ですかー
kattiiちゃんやjuliちゃんは震えませんかsign02
うちの2ワンは寒くなり始めると震えてます
sweat01
100均、意外に優れ物多いですよねsign01
最近は北欧雑貨専門の100均もあるんですってnote

投稿: ぐっち | 2012年10月 1日 (月) 05時54分

ぐっちさん

犬とはいえやはり気温の変化には敏感ですね、寒いと丸くなっていて一緒に寝ていてもぴったりくっついてきます。犬たちの体温38℃くらいで温かいからアンカ代わり、とはいえ動くし突っ張って蹴られるし・・・coldsweats01

耳よりな北欧雑貨専門の100均、マジで見たいですlovely

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月 1日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47232034

この記事へのトラックバック一覧です: 買物散歩ツアー:

« 季節ごとの贈り物 | トップページ | 日々を刻むこと »