« 感動という財産 | トップページ | おとなシックな贈り物 »

特注カントリー家具

季節の変わり目で毎日不安定な空模様に振り回されていますthink。朝sunていても午後イチ急なrainに見舞われたり、今日は終日雨でしたがそんな停滞気味の気分を吹き飛ばしてくれたのが、熊本のブログ友だちtakaさんのハンドメイドのカントリー家具、以前ワンデイショップに出品されるのをブログで見て是非にとお願いしていた糸立て付きソーイングボックスがはるばる熊本から届きました。

先週のtakaさんブログで見ていたソーイングボックスが今は目の前に・・・とても不思議です。早速アトリエログの私専用デスクに置いて、キルト用の糸を並べ小物を収納してみました。またお気に入りが増えましたlovely

010

麦穂のワンポイントも愛らしくheart01、蜜ろう仕上げで手触りもなめらかです。ご自宅のログハウスを建てられた14年前、自家用の小物づくりから始めて趣味で木工の小物づくりをされていらっしゃる、もう手慣れたものですwink。ヤフオクのハンドメイド品などでもカントリー家具は出ていますが、takaさんの作品は女性ならではの使い勝手に配慮した細やかな作りが嬉しい一点モノです。

私はといえばこのところ外仕事に追われ、全く針仕事ができていません。いくつかの注文もいただいていて、秋のクラフトフェアもあるというのにcoldsweats01・・・そろそろやる気を出してとりかからなければと思っていたところでした。素敵なソーイングボックスのおかげで机の前に座るのが楽しくなりましたから、スイッチを切り替えて頑張ります。

そして荷物の中に入れてくださった嬉しいオマケは「くまもとサプライズキャラクター」くまモンのご当地くまモンビールですbeer

012

可愛いくまモンheart01、実は気になっておりました。ちょっともったいないけれどビール好きなとうさんと感謝しながら美味しくいただくことにいたしますdelicious

|

« 感動という財産 | トップページ | おとなシックな贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takaさん
kattiiかあさんの旦那を担当しております。
心のこもった素敵な作品をありがとうございます。週末が楽しみです。(まだ拝見しておりませんので・・・)
私の母は熊本の八代生まれです。大正生まれですが、まだ元気です。
いずれお会いできることを願っております。
今後とも、かあさんを宜しく御願いいたします。

投稿: kattiiとうさん | 2012年9月19日 (水) 19時25分

早速ブログUPありがとうございます
素人の作品ですのでそんな~褒めすぎですヨ~coldsweats01
写真を拝見しkattiiかあさん愛用の糸は細見だったのですネ・・・
糸立て棒を増やしたらもっと沢山収納できましたネ~
これが少しでも製作の手助け(?)になれば私も嬉しいですheart01

beerは中身は普通の発泡酒ですが(我が家のオジサンはいつもこれですけどネbleah)ふたりで仲良く飲んでくださいネ~wink

投稿: taka | 2012年9月19日 (水) 20時12分

kattiiとうさんへ
わざわざコメント頂き感激ですhappy02
お母様が八代生まれと・・それもまた何かしらのご縁を感じますclover
私達もいつの日かキャンピングカーをgetし手作りのログハウスをこの目で見れることを願っていますsign03

投稿: taka | 2012年9月19日 (水) 20時25分

takaさん

も~保護者まで出てきちゃったりして・・・coldsweats01

キルト糸は2種類使っていて普通の短い糸巻タイプと半々くらいですが糸立て棒のサイズはぴったりですscissors

ウチの冷蔵庫には同じ「麦とホップ」の秋バージョンmaple柄のbeerが入っていますwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月19日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47134213

この記事へのトラックバック一覧です: 特注カントリー家具:

« 感動という財産 | トップページ | おとなシックな贈り物 »