« 山中湖情報創造館 | トップページ | 台風の跡 »

シュナウザーマーク

台風一過sun、吹きこんだ雨で濡れた物を広げて乾かし、風で落とされた葉っぱを掃いたりの週明けです。強い雨に打たれたのに芝生から生えているワイルドストロベリーはなにごともなかったように赤い実をつけていました。ワイルドの名前がついているのは伊達じゃないですねsign01

010

軽トラは田舎暮らしの必需品、特にわが家では薪運びから間伐材、資材運びまで一番活躍している私のセカンドカーです。大事な割に洗車もせず使っていますが、今日は滅多にしない洗車をしてもrainが降らないはずと思いきれいに水洗いしました。目的は軽トラにシュナウザーの型抜きを使ってスプレーベイントをすること、以前ログハウスブログ村のペーターランドさんだと記憶していますが軽トラに愛犬ラブラドールのシルエットがついていてかっこいいナと思ったのがきっかけです。スプレー缶も厚紙を切り抜いたシュナ型も用意してありました。ただスプレー塗料は使ったことがなく・・・

006

アップにするとdownwardright

007

運転席側はお試しなしでいきなり塗ってしまったらイマイチで、拭きとったら失敗wobbly、で白いペンキを塗ってごまかしてスプレーし直しましたcoldsweats01。白いペンキが余ったので錆が出ていたワイパーを白く塗っちゃいましたbleah

とうさん手づくりのわが家のポスト、dog注意のつもりで黄色いシュナウザーシールを貼っていましたが経年劣化で剥がれていました。ちょうどいいのでポストにもスプレーしてみました。

004

ついでに作業場用の灰皿缶も作ってみました。

008

材料は蚊取線香の缶で持ち手がついていて、中蓋をはめると灰皿になりそうだと思ってとっておきました。この色にピンときた方はいつも見てくださっている方、そう一輪車やコンテナを塗ったペンキです。ロゴも型抜きしたのですが、スプレー缶の塗装はなかなか難しいですsweat01。これは作業場の薪ストーブのそば、smokingをやめられない人の喫煙コーナー用です。こんなチマチマとこどもの工作のようなことも結構好きなんですhappy01scissors

|

« 山中湖情報創造館 | トップページ | 台風の跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちこちにdogマーク・・・ほのぼのですhappy01
とうさん手作りポストも可愛いですネ~
私が今日一番食いついたのは・・・灰皿缶塗装sign03
木工作業の必需品の蚊取り線香缶は「可愛くないなぁ~」って
思いながら使ってましたが私も可愛く塗らなくちゃ~
さて私は何マークにしようかなぁ~smile

投稿: taka | 2012年10月 1日 (月) 22時45分

takaさん

takaさんのマークはheartか麦穂でしょうかsign01、カントリー家具調工具スタンドとか・・・
小鳥も抜き型作りやすいですね。

そのまま塗料のペール缶にしてもよかったんだと後で気づきましたwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月 2日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47276985

この記事へのトラックバック一覧です: シュナウザーマーク:

« 山中湖情報創造館 | トップページ | 台風の跡 »