« 新しい手帳 | トップページ | 今日のワンシーン »

地球丸プレゼンツ

今日は富士五湖の西湖で出版社「地球丸」の「Outdoor & Fishing Festa 2012」というイベントがあり出かけてきました。ログハウスマガジン『夢の丸太小屋に暮らす』という隔月誌も地球丸で、釣り、山登り、車中泊、ログハウスなどのカテゴリーでたくさんのメーカーが出展していました。わが家のささやかなログhouseも昨年夢丸さんの特集に掲載していただき、その際取材に来てくださった編集長のHさんにお会いできるかもしれないと思ったのですが、残念ながら他のイベントで不在でした。

005

たくさんのイベントテントの中で異色だったのはupwardleft、パーツ毎に運んで組んだのでしょうかsign02ログハウスメーカーは3店、薪ストーブはダッチウエストジャパンがストーブクッキングの実演をしていました。

001

コンバクトで取りまわしの楽なキャンピングトレーラーのデモ展示もいろいろ・・・

010

006

ハッチバック部分はキッチンや収納スペースなど使い方次第?

007

009

軽キャンパーもサイドにスペースを広げて居住性UP、軽自動車とはいえ結構お高くなってしまうんですよね。

008

downwardright このパドルホルダーなんと1000円ですってsign01

011

ワーゲンバスはCafeとクレープのお店、おしゃれなキッチンカーにぴったりの車ですwink

012

Fishing 関係ではこんなブースも・・・

014

003

登山関係のブースでは期待していなかったのに掘り出し物が多くて、製品化前のFox Fireのサンプル品などこれからの季節にぴったりのアウターをお得にゲットすることができ思いがけない収穫にhappy01scissors

|

« 新しい手帳 | トップページ | 今日のワンシーン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも興味ある写真に
オジサンと食い入るよう何度も見ましたeye
キャンピングトレーラーの前のkattiiとうさんも
雰囲気バッチリですネgood
楽しいイベントが近くで開催されて
お買い得品までgetなんて・・・羨ましいlovely

そうそう、昨年夢丸に掲載されたなんて・・・
凄~いsign03
益々、私の憧れのkattii家ですshine

投稿: taka | 2012年10月14日 (日) 20時00分

takaさん

小さなトレーラーは取りまわしは楽そうですが、やはり中で立って動ける室内空間は欲しいですね。
車のルーフキャリアからボタン操作でカヌーを下ろせる装置があっていいなぁと思いましたheart01

夢丸さんはいつも庶民の夢見る豪華なログハウスが載っていますが(総工費を見ると庶民的じゃない)、わが家の場合は頑張れば手が届く実現可能な低予算のログハウスの一例で掲載されたと思っています。特集も「田舎暮らしのはじめ方」でしたし・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月14日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47438398

この記事へのトラックバック一覧です: 地球丸プレゼンツ:

« 新しい手帳 | トップページ | 今日のワンシーン »