« 板の乾燥待ちで | トップページ | 地球丸プレゼンツ »

新しい手帳

久しぶりにネットショッピングで来年の手帳を買いました。アマゾンのショッピングレターで見かけた『ターシャ・テューダーの手帳2013』です。働く女を卒業して時間clockに追われない専業主婦の身分になり、しかも田舎暮らしでは予定はカレンダーの余白にメモっておけば事足ります。手帳を使わない生活になり、ブロク゛は日記代わりで去年ナメコが出たのはいつだったっけなんてこともチェックできます。

006

右側のシステム手帳はリフィルを交換して永年使っていた手帳、左側はフランスの書店で普通に売っている手帳で年号が入っていないのでいつでも使えるもの、中の絵がとても素敵なので勿体なくて未使用のままです。

007

ターシャさんの手帳も同じくかっちりとしたハードカバーで、毎月ごとにターシャさんの写真と1ページごとに彼女の絵と示唆に富んだ言葉が載っています。例えば

009

010

一日があっという間に過ぎて、季節の移ろいもなんて早いんだろうと実感するお年頃です。この手帳には先々の予定を書くというより備忘録的に心に浮かんだ言葉をメモpencilろうかと思っています。いわばロマンチストになるための手帳かなconfident

|

« 板の乾燥待ちで | トップページ | 地球丸プレゼンツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は手帳に書く予定はほとんどないので・・・
家計簿・三年日記・オジサンの減塩食事日記
そしてブログとなるべく毎日つけるようにしています。
(全てボケ防止のためcoldsweats01
最近は付け忘れると前日の事でも思い出せない自分にショックsad

投稿: taka | 2012年10月12日 (金) 20時30分

takaさん

家計簿はとうの昔に挫折してdown、不思議にブログは続いています。最近はtakaさんのコメントに後押ししていただいてる感がありますheart01

takaさん食べ歩きのグルメとspa記事は特に興味津々で拝見していますよhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月13日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47425539

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい手帳:

« 板の乾燥待ちで | トップページ | 地球丸プレゼンツ »