« 今年のきのこは | トップページ | 新しい手帳 »

板の乾燥待ちで

木工作業場&ガレージそれぞれ両側のドアは一応取り付けができました。ガレージの4枚中折れ両開きドアは台風17号襲来の前に急いで設置しました。

003

塗装もガラス窓のデザインもまだ、少し時間をおいて様子見しています。ドア全体が重くならないようピース&ピースという作り方で両側に切った溝に杉板を上からはめ込んで面を作っていますが、乾燥していない杉材だったので隙間ができてしまいましたsweat01

木工作業場側の入口は広い間口なので、開いた時邪魔にならないようレールを着けた引き戸になりましたが、こちらも少々乾燥具合を観察中です。

004

どちらも適当な作りながらなかなかいい形だと思いますが、乾燥具合が落ち着いたら手直しをして腕によりをかけて塗装をしますscissors

単管で組んだ以前の作業場は壁が無く、冬は寒く冷え込んでとても作業どころではありませんでしたが、これからは薪ストーブを着ければ温かく過ごせます。来月で工事をスタートしてから1年、せっかち夫婦にはちょうどいい1年という期間ですconfident

|

« 今年のきのこは | トップページ | 新しい手帳 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

すんげ~~(`・ω・´)
扉をみてビックリしました!壁の塗装も綺麗に仕上がってますね(^-^)
ひょっとしたら年内に完成するのでは?

投稿: すーさん | 2012年10月11日 (木) 20時28分

便利そうな中折れドアと引き戸が
どんな色に変身するのか今から楽しみですwink
薪ストーブで冬でも快適な作業が出来て良いですネ~
ここからどんなモノが作り出されるのか・・・
またまた楽しみですsign03

投稿: taka | 2012年10月11日 (木) 22時26分

すーさん

ご無沙汰ですが、お元気でした?禁漁になってヒマしてるんでしょsign02

おかげさまでもう一息のところまで出来ました。男たちのfish釣り談義はここのストーブの前でかなwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月12日 (金) 08時35分

takaさん

窓にはグラスリッツェンで何か彫ろうかと思ったのですが、光shineを受けて映えるよう、また外から丸見えにならないようステンドグラス風のデザインを考えていますcrown

完成までもう少々見守ってくださいねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月12日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47406621

この記事へのトラックバック一覧です: 板の乾燥待ちで:

« 今年のきのこは | トップページ | 新しい手帳 »