« 目的外使用案 | トップページ | 掘り出し物 »

ナメコの初収穫

ほぼ自然栽培のウチのナメコを初収穫しましたnew

001

このホダ木は新しく追加で菌を打ったもので、一番早く出てきました。

002

下に笹を敷いて採ったまま並べ初物を相模原へのお土産にしました。出かけた目的はゴミ出し、解体した木工作業場の屋根にしていた波板をとうさんに新聞紙大に裁断してもらいやっと後片づけ完了ですsweat01

神奈川方面へ向かうのはホントに久しぶり、わが家から相模原の家までの約半分の距離にある公園でいつもワンたちの散歩&トイレタイムをしていきます。ちょうど公園管理員さんがブロアーで落ち葉を集めていたところでした。

003

ゆりの木の葉っぱとクヌギの実、ゆりの木は別名ハンテンボクなのでひっくり返すとsign05

005

kattii一家の半纏happy01

急に家の中にカメムシが増えましたsad。ガムテープでペタリしていますが、今朝は3ペタ、帰宅して7ペタしました。越冬する寝ぐらを求めて飛んでいるらしいのですが、飛べる能力があるのに何故簡単にペタされてしまうのでしょうsign02 カメムシとゴキブリどちらを選ぶと言われればカメムシの方がマシ、ここではゴキブリが冬を越せないらしくゴキブリを見ませんですscissors

|

« 目的外使用案 | トップページ | 掘り出し物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋いっぱいの写真に癒されますネ・・・
そして美味しそ~うdelicious
ユリの木の葉っぱの袢纏はkattiiかあさんの遊び心に
思わずニヤリsmile
今日もkattiiかあさんのブログに癒され良い夢見られそうですwink

投稿: taka | 2012年10月17日 (水) 20時36分

takaさん

いつもありがとうございますheart01

どうしてそんな形になるのと思うような葉っぱがありますねmaple
ワンたちを連れてキョロキョロと物色しているオバサンがいたら私ですcoldsweats01

今日はrain予報、針仕事再開します。takaさんも木工制作ですかsign02

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月18日 (木) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47489000

この記事へのトラックバック一覧です: ナメコの初収穫:

« 目的外使用案 | トップページ | 掘り出し物 »