« 静かな連休中日 | トップページ | 今年のきのこは »

奥さん孝行

三連休の三日目は翌週の業務日が一日少なくなる得した感がある日、今日は新鮮な地魚でも食べに行こうかととうさん、渓流シーズンも終わって奥さん孝行しようと思ってくれたのかなwink。沼津港のお寿司屋さんとも思いましたが、連休最終日ではどこも混むのでネタが新鮮で美味しい御殿場の「二代目魚がし」というお店に出かけました。たまには廻っていないお寿司でプチ贅沢気分ですjapanesetea

001

002

ぶりカマの塩焼き、アオサの味噌汁etc いいお味でしたdelicious。温泉は箱根・姥子温泉が近いのですが小山町の町営spa「あしがら温泉」に立ち寄りました。

003

入湯料500円也、露天風呂からも内湯の大きなガラス窓からも正面に富士山が見えます。今日は時折cloudの上に九合目から山頂までの薄く雪をかぶったジグザグの登山道が見えていました。

ワンたちの散歩は「山中湖・文学の森公園」に寄り、「森のアルム」さんでお茶cafeをすることに・・・ 先日通り過ぎた時チラっと目に入った新しい小さなhouseが気になっていました。少し前までは無かったのに、石窯?収納庫?、可愛いな!ウチにも欲しいな!

006

005

北イタリアのお料理をいただけるお洒落なレストランrestaurant「森のアルム」さんはおとぎの国そのもので、お店にカメラを向けるお客さま多数です。とうさんはエスプレッソ、私は秋らしくホットコケモモをオーダー、コケモモは富士山五合目で採れる不老不死伝説の実をジャムにして作った飲み物だそうです。

011

こちらのお店では美味しい飲み物と日常を忘れる空間に出逢えます。

008

いつも親しくおしゃべりさせていただく奥さまに寄ると小さなhouseは別の場所で造られ、トラックで運ばれてきて設置したそうです。とても真似はできないけれどプロの造作や庭づくりはとても参考になります。やっぱりたまには出かけたい、わが家の場合ただ出かけるだけじゃありませんけど・・・confident

|

« 静かな連休中日 | トップページ | 今年のきのこは »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

仲良くデートheart04充実の一日でしたネwink
kattiihouseも十分日常を忘れる素敵な空間ですヨ~

お出掛けで色んな刺激を受けて色んなアイデアで
お家も庭もまたまたバージョンUPですネ・・・


投稿: taka | 2012年10月 8日 (月) 23時02分

takaさん

このsmall houseを見て半分ガーデニング用具入れで半分燻製小屋の建物が出来ないかなぁと・・・ 木組みで外壁モルタル塗り、思いっきり遊んで造りたいheart01

外出先でアイデアやヒントを仕入れてリフレッシュはtakaさん方式ですねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月 9日 (火) 08時48分

たまにはワタクシに仕事させて下さいマセ。壁塗りとか煉瓦積みとか(笑) 会長…先日はお疲れ様デシタ…やっぱり晴れマシタネ(--;)

投稿: kabu | 2012年10月 9日 (火) 10時07分

kabuさん

日曜日はrainの中お疲れさまでした。やっぱり・・でしたねwink

ガレージができたら次はガーデナー、奥さまにいろいろ教えていただきたいなと思っておりますnote

渓君の具合はいかがですか?急に寒くなりましたからお大事になさってくださいねthink

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月 9日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47364751

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さん孝行:

« 静かな連休中日 | トップページ | 今年のきのこは »