« 今日のワンシーン | トップページ | ナメコの初収穫 »

目的外使用案

秋も深まり霜が降りたらアトリエログのテラスに簡易温室を置きますが、今日はデッドスペースになっている南側の窓下を片づけました。軒下に空になった蜂の巣を見つけてそっと取り除いたのがdownwardright

002

ここはsun当りが良くて雨も吹きこまないので鉢植えや苗budには最適な場所です。今までこの場所に置いてあったのはダンボール箱で、クライミングボードを造る時のためにとってあるホールドを入れていました。いたずら娘のJuli が箱のカバーを引っ張ったらしく破れて、ダンボール箱が一部水に濡れてふやけていたので中身を広げてみました。

003

ネットで購入したものがほとんどですが、ジムで割れて廃棄処分寸前のいただきもの、クリーンクライミングのジャンケン大会で運良くゲット出来たもの合わせて100個くらいはあると思います。ボード制作はまだ先になりそうですが、ふとガレージドアの取っ手にどうかな~sign02 我ながらいい考えかもなんて自画自賛happy01

006

このマーブルのホールドなんてどれも指のかかりが良くて綺麗です。ひとつずつ買うと結構高いけれどあるもの利用、目的外使用ですが、結構面白い使い方かもしれませんgood

午後からは軽トラで砂と砂利、セメントを買いに出かけました。ガレージ入口のスロープづくりやフェンスづくりなどまだまだ仕上げ作業が残っていますが、完成間近の作業は楽しんで出来るところがちょっと違う点ですconfident

|

« 今日のワンシーン | トップページ | ナメコの初収穫 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ホールドのドア取っ手はナイスアイデアですshine
確か、ロッククライミングでとうさんと知り合われたのですよネsign02
益々kattii家に相応しい素敵なガレージになりそうですネheart04
(横でオジサンも面白いと言ってますヨ~good

投稿: taka | 2012年10月15日 (月) 22時07分

エッ(@Д@;
ママさんって岩登りするんですか?
恐れ入りましたです m(__)m

投稿: 亀仙人 | 2012年10月16日 (火) 00時12分

takaさん

賛同いただきありがとうございますhappy01
手づくりのガレージですから思いっきり好きなようにいじってもいいのかなと思っていますnote

それにしてもいつも仲の良いオジサンとtakaさんですねheart04

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月16日 (火) 07時31分

亀仙人さま

はい、谷川一ノ倉も北岳バットレス、剱も登りましたですcoldsweats01

おかげで力仕事も高所作業も大丈夫、田舎暮らし仕様のオバサンになれましたhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月16日 (火) 07時38分

良いな〜ホールド。最近リクがお熱デス…誕生日は仮面ライダーベルトやめてクライミングベルト(ハーネス)が欲しいと言われ密かに買ってあります(笑)

投稿: kabu | 2012年10月16日 (火) 19時40分

kabuさん

ハーネスを欲しがる幼稚園児もなかなか・・いざという時は仮面ライダーベルトより命を守りますからネwink

わが家のクライミングボードが出来る頃にはリク君上手くなり過ぎてるかもしれません、かぶったルーフでも造りますかsign02
ボードを造る時には助っ人お願いしま~すwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月16日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47464412

この記事へのトラックバック一覧です: 目的外使用案:

« 今日のワンシーン | トップページ | ナメコの初収穫 »