« ピアニストのバッグ | トップページ | 塗料の色選び »

Hey You !?

「昨日塀ができましたよsign01

「へぇ カッコいい(かこいぃ)sign01」(定番のダジャレより)

土曜日は雨風強く、窓から見える見事な山紅葉mapleの木もすっかり葉を落としてしまいました。日曜日は天気が回復してsun、とりあえずの保護塗料を塗ってから板を打ちつけて塀を造りました。塗装はまた違う色で塗る予定です。

001

製材していただいた板の数も気持ち良いくらいぴったりで、そうなるとノリも良くあ・うんの呼吸でお昼前には完成してお疲れさまのbeerです。家側は

002

アトリエログ建築の残り丸太や薪用の木を置いていた所ですが、すっかり片づいてみれば広々として車2台が余裕で並びます。塀の際にはバラを植えたり壁かけコンテナなども考えていますが、これから雪の季節に向かうので来春の楽しみにとっておきますtuliptulip

先日から庭に咲いているリンドウは日光を浴びると花が開いて、傍に人間がいても眼中にない様子の蜂君が忙しく出たり入ったりしていますconfident

006

|

« ピアニストのバッグ | トップページ | 塗料の色選び »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01
さすが息の合った仲良し夫妻heart04仕事が早いですネsign03
塗装はどんな色になるのでしょうネ~
来春の作業も楽しみですネ~
私もどんな風になるのか今からワクワクですwink

投稿: taka | 2012年11月19日 (月) 21時35分

takaさん

板の幅が一定じゃないので上から適当に打っていったのがぴったりで、「この勘の良さsign01」「やっぱり板を調達してきた私のおかげsign01」とお互いに自画自賛でしたよcoldsweats01

何かアクセントになるフォーカルポイント考えてますwink


投稿: kattiiかあさん | 2012年11月20日 (火) 08時35分

塀、湯…。桶?
貴重なダジャレに一応突っ込んでおきますm(_ _)m

投稿: Take | 2012年11月20日 (火) 08時53分

Takeさん

きのみきのまま・・・がお気に入りだそうでcoldsweats01

ギックリ腰寸前で腰をかばいながらも動いたっきりオジサンでしたwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月20日 (火) 12時35分

土曜日のあの風雨の中、ノンカッパでハーレー転がして道志ベース前を爆音で通過したのはワタクシです(笑) 西湖で一泊、日曜も服やブーツ乾かず顔も出せないほどビタビタでした…(--;) 昨日ストマジで会長に会い、リクがチョークバックを頂きました。この場を借りてアザッス!

投稿: kabu | 2012年11月20日 (火) 21時32分

kabuさん

あの耕運機の様な音はkabuさんハ~レ~だったんだぁhappy01
寄って薪スト前で乾かしていけばよかったのに~、風邪引かないでくださいね、お子たちに移ったら大変ですgawk

リク君にちょっと遅れたバースデイpresentになりましたか、まさか古いのをあげたんじゃないでしょうねぇsign02 ちびっこクライマー腰のチョークバッグはダテじゃないゼってねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月21日 (水) 07時13分

ママさん こんばんは
先週の日曜日 ママさんのブログで教えてくださった恩賜公園 行ってきました。
白樺と紅葉 とてもきれいでした。
ありがとうございました。

投稿: yume | 2012年11月25日 (日) 22時03分

yumeさん

皆さんで紅葉見物でしたかmaple

足に優しい木材チップが敷かれた遊歩道はプーチちゃんのお散歩にぴったりですねnotes
広いので方向が分からなくなることもありますよcoldsweats01(樹海じゃないのに・・・)

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月26日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47901831

この記事へのトラックバック一覧です: Hey You !?:

« ピアニストのバッグ | トップページ | 塗料の色選び »