« 勤労感謝 | トップページ | いい○○の日 »

やっぱり二度塗り

木曜日にまた塗料を買ってきて、雨があがった今日二度目の塗装をしました。選んだ色は「チーク」ではなくちょっと違う「ゴールデンオーク」にしてみました。浸透タイプの塗料なので1回目はほとんど使いきってしまいましたが、二度塗りでは70%位の使用量で塗れました。

001

窓枠も「タンネングリーン」の二度塗りで落ち着いた色になりました。窓ガラスにはガラス専用絵具でステンドグラス風の模様を描く予定ですが、とりあえずX'masxmas用ジェルシートを貼りました。

段々日中の作業時間が短くなってきました。11月霜月の内に塗装関係を終わらせるよう明日も頑張りますhappy01

|

« 勤労感謝 | トップページ | いい○○の日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

塗装担当者さん、お疲れ様ですwink
ガラス専用絵具があるのですか?
ホームセンターで手に入るのですか?

ステンドグラス風窓の完成楽しみですネsign03

投稿: taka | 2012年11月26日 (月) 08時40分

takaさん

ガラス絵具はネットで買いましたが、ホームセンターの塗装コーナーにもバラ売りでありましたよ。ちょうど絵具のチューブみたいな感じですsearch

面白そうなので得意のダメ元でやってみます。出来たら写真アップしますねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月26日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47964267

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり二度塗り:

« 勤労感謝 | トップページ | いい○○の日 »