« X'masリースNEW | トップページ | 初雪舞う »

夢丸1月号

本日発売のログハウスマガジン『夢の丸太小屋に暮らす』1月号の「薪ストーブがある生活」のコーナーにわが家の薪ストーブが掲載されました。バーモントキャスティングスのボルドーレッドの取材先を捜していらした編集部の目に留ったようで、以前特集に掲載していただいたご縁で10月末急きょ取材をお受けしましたcamera

003

今回は1月号なのでカレンダーと手ぬぐいのおまけ付き、なかなか可愛い手ぬぐいです。特集記事は日本の風土の中で大切に住まれているオールドログが素晴らしく、カナダやフィンランド、ルーマニアのオールドログの美しい写真もあり見応えがあります。今年1月にカナダにオーロラを観に行きましたが、オーロラベルトに位置するホワイトホースにも珍しい四階建てのロク゛や100年前に建てたログの教会、博物館などがありました。

あくまでメインは薪ストーブですが、恥ずかしながら2人と2匹も少しだけおまけで写っていますcoldsweats01。とうさんは日差しの反射が眩しくて、本人曰く「変な笑顔smile」です。写真写りが悪いので実物はもっといいです。当日の撮影風景はこんな感じdownwardleft

051

編集長HさんとプロカメラマンのHさん。見開き2ページなのにたくさんの写真を撮影します。小さな家なのでそれなりにご苦労があるのではと思いました。撮影には対象になるものが際立つよう余計なモノをどけてすっきりさせるもののようです。誌面ではストーブ周りのごちゃごちゃは片づけられていますが実際はストーブトップにはスティーマーとワンたちの好物・焼き芋用の鉄鍋、傍には乾燥させるためにみかんの皮や椎茸などが置いてありごちゃごちゃ賑やかですwink

005

今日は日中でも外気温は5℃でしたが、室内は温かです。これから数ヶ月は毎日薪ストーブ暮らしですconfident

|

« X'masリースNEW | トップページ | 初雪舞う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念~crying
私も今日午前中本屋にルンルンnotes出掛けたのに・・・
こちらの発売日はまだだったのですshock
このブログをオジサンと食い入るように見ましたが
何処にも写ってませんネ~
あぁ~
かあさんやkattii達・・そして・・・
とうさんの変な(失礼)笑顔も早く見たいヨ~sign03

投稿: taka | 2012年11月30日 (金) 22時09分

takaさん

本屋さんに行ってくださったんですか、無駄足させてしまったみたいでごめんなさいbearing

私もワンたちも小さく写っているだけですよ。薪ストーブが1ページまるまる使っていますから・・coldsweats01
これは内緒ですが、このブログのストーブ写真の炎の方が綺麗に撮れてるんじゃないかと・・・
とうさん変顔、修正が効かなかったみたいですdown。出会った頃はクリント・イーストウッドに似ていたんですよ、私は残念ながらメリルストリープじゃないけれど・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月30日 (金) 23時16分

こちら日曜なら店頭に並んでるでしょうね。
楽しみが増えたので早速買いに行きましょうhappy01

投稿: 亀仙人 | 2012年12月 1日 (土) 00時12分

亀仙人さま

今回は付録付きなので輪ゴムが掛かっていて立ち読みしにくいですthink

わが家はともかく読み物が充実していますよ。やっぱりハンドカットのオールドログって美しいですね~heart01
亀さんのログも立派なhouseになることでしょう、楽しみに拝見していますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月 1日 (土) 07時15分

夢丸ですかぁ〜高いので最近買っておりませんが、立ち読みで早速見てみま〜す。
エコファンはkattiiかあさんを入れて現在5人の申し込みをお受けしていますので、あと一つはおにさんが買ってでも実現をさせたいと思っています。

投稿: おにさん | 2012年12月 2日 (日) 21時16分

おにさん様

お忙しいのにコメントありがとうございますhappy01
エコファン共同購入の件、更に希望者が増えるといいですね。
メール再度送信してみます。よろしくお願いいたしますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月 2日 (日) 21時26分

発売されたんですねup
今日帰りに買ってきます。

薪ストーブのぱちぱちする音と、
暖かい匂いがこちらまで伝わってくるようです。
そんな生活なら冬も楽しそうですねsnow

投稿: ぐっち | 2012年12月 4日 (火) 10時56分

ぐっちさん

前回遊びに来ていただいた時はこのストーブの設置ができたばかりで、初のお客さまでしたconfident

教えていただいたそば粉ピザは炉内にグリルスタンドとピザストーンを入れて焼いてみようと思っています。練習しておきますねdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月 4日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48038106

この記事へのトラックバック一覧です: 夢丸1月号:

« X'masリースNEW | トップページ | 初雪舞う »