« やっぱり二度塗り | トップページ | 生地を買いに »

いい○○の日

週明けrainの月曜日、今日は「いい風呂の日」だそうです。11月はきっと毎日いい○○の日なのでしょう。ふと思いついて昨年12月のブログを読み返してみました。12月2日の夜半に初雪が降り、一週間後の9日に雪景色snowになっていました。

当地ではもういつ雪が降ってもおかしくないので、土曜日に軽トラのタイヤをスタッドレスに交換してもらいました。年内は降ってもそれほどではないのですが、準備しておけば安心ですok

外は雨でも薪ストーブで暖かな家で心おきなく針仕事や読書ができるのは最高ですhappy01。仕事もはかどり、ちょうど以前買ったハワイアンのX'masプリントと細切れのキルト綿があったのでxmasのオーナメントを作ることに・・・

006

ちょっと写真では分かりにくいのですが、ラメ加工の生地でキラキラshineしています。

010

いつも枯らしてしまうシクラメンですが、この季節になるとついまた買ってしまいます。夜間家の中は温かさ過ぎるので洗面所に置いています。今までどうやら水やりの仕方が悪くて根腐れさせていたようで、今年こそ長く花を楽しみたいと思っていますconfident

|

« やっぱり二度塗り | トップページ | 生地を買いに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薪ストーブのある暖かいログで針仕事も捗りますネ~
クリスマスカラーのハワイアンオーナメント素敵ですxmas
隅に見えてるソーイングボックス使ってもらっていて嬉しいですhappy01
改善点などありましたら次回の作品製作の参考にしますので
教えて下さいネwink

投稿: taka | 2012年11月27日 (火) 08時10分

takaさん

アトリエログにも暖房はあるのですが、寒い時はミシンを使う時だけ、いつもこのソーイングボックスは上の麦穂の所を持ってあちこち移動して愛用させていただいていますheart01

私は中のスペースに小さなお菓子の箱を入れて仕切りにしてます。糸の種類が多いので、その時使っている糸が上の糸立てにエントリーしていますscissors

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月27日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47987476

この記事へのトラックバック一覧です: いい○○の日:

« やっぱり二度塗り | トップページ | 生地を買いに »