« はろうぃん | トップページ | クラフトフェア2012・秋 »

できたしこ!

今週末は3日文化の日が土曜日と重なり普段と変わらない土日でちょっと損した気分です。各地で秋のいろいろな催しがあるようですが、当村でも3日、4日と『R413フェスティバル』なるお祭りがあり、例年10月だったクラフトフェアも今回この催しに統合されることになりました。クラフトフェアの他にはフリマと「D1グランプリ(ご当地ぐるめコンテスト)」、野菜収穫祭が道の駅どうしを会場に開かれます。先週の土曜日には役場の産業振興課が用意してくれたクラフトフェアのチラシ配りをしたり、富士五湖周辺地域のフリーペーパーや地元新聞への掲載などいつもより広報活動も頑張っています。

002

001

個人的な事情をいうとわが家の一段下に家が建つことになり、急きょ置かせていただいていた薪や杉の端材の片づけで夏の間くる日もくる日も丸ノコで裁断しては薪置き場に積む作業に追われていましたsweat01。春のフェアで注文してくださった品物もまだ全部出来ていない状態で、新規に作った品物がないので今回はパスしようと思っていたのですが、参加が少なく寂しいと聞いて今手元にあるもので3日土曜日だけ出店することにしました。

004

前回から始めたワンコTシャツは見本を見ていただき無地のTシャツにご希望のアップリケを着けます方式でやります。これは手間がかかるだけでワンちゃんへのボランティアのつもりですからとてもお得、Only OneのTシャツですt-shirt

今日はイベントテントや展示用テーブルなど準備品をチェックして揃えました。ひとつの方法として今まで作ったものの写真を見ていただきサイズ・デザイン・色などのご希望を聞いてお作りしますというのもありかと・・・まぁあまり仕事に追われたくないので今回は積極的な営業はせず、クラフト仲間の皆さんにお会いするのを楽しみに掘り出し物を捜そうとひそかに思っておりますbleah

今日のタイトルはブロ友takaさんに教えていただいた熊本弁、できてるものでなんとかなるサみたいな・・・  そうそう熊本といえば、いつも行く大型食品スーパーで熊本サプライズキャラクター「くまもん」のレモンキャンディーを見つけて思わず買っちゃいました。

005

さっぱり甘いキャンディーを舐めながらのんびりお店番をしていると思いますので、お近くに来られることがありましたらお茶cafeでも飲みにお寄りくださいませconfident

|

« はろうぃん | トップページ | クラフトフェア2012・秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンのページに書き込みをして、このページにきましたら、クラフトフェアのご参加は土曜日だけなのですね?私と入れ違いになります。
残念!

投稿: 幸仙 | 2012年11月 1日 (木) 21時58分

幸仙さん

あららsign01私が土曜だけで幸仙さんが日曜だけとはホントにすれ違ってしまいますsweat01、残念down

10月でも3時過ぎには寒くなりましたから、寒さ対策をしていかなくてはねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月 1日 (木) 22時29分

くまモングッズは何処にでもあるのですネ~
最近、旅先で「偽くまモン」を見つけましたが
この飴のくまモンは本物ですgood

「できたしこ」
出来ただけの結果で良しとしましょうconfident
「あとはどぎゃんかなるたい!!」
あとの結果はどうにかなるから大丈夫ですヨ~scissors
この二つは最近の私のモットーですsign03
色々悩んだり考えても成る様にしかならないのだから・・・
そう思いだしたら焦ったり悔やんだりすることが減りました。
(ある意味いい加減になったって事かなぁ~smile

kattiiかあさんはいつも十分頑張ってるから
たまにはのんびり暖かくして
クラフトフェアを楽しんで下さいネwink

投稿: taka | 2012年11月 1日 (木) 23時25分

takaさん

くまモンキャンディーは熊本市流通団地2丁目の会社で作ってるようです。わぁsign01こんな所でくまモンと嬉しくなりましたheart01

元々それほど几帳面な方ではないのでストレスには強いと思いますscissors、「できたしこ」はぴったりの言葉です。
春のフェアでワンコTシャツを送った方から「秋はいつですか?」と電話をいただいて、出るだけ出てみようと思いました。一日楽しむことにしますねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月 2日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47681484

この記事へのトラックバック一覧です: できたしこ!:

« はろうぃん | トップページ | クラフトフェア2012・秋 »