« 冬のはじまり | トップページ | Reflections(回想) »

左ハンドルの練習

先週ジムニーを新しいオーナーさんに引き渡し、代わりにBMWのZ3がこちらの常駐車になりました。DEFENDERはとうさんのいわば車版本妻で離せない愛車、ルノー4は変わったマニュアルシフトでおまけに左ハンドル、消去法でBMにしばらく乗ることになり、今日は左ハンドル5速MT車に慣れる練習をしましたcoldsweats01

007

久しぶりの左ハンドルもさることながら、何がってウィンカーとワイパーが左右逆なのがbearing、必ず1回はワイパーを動かしてしまうのですよ。今日も国道に出る時に1度だけ間違えました。山中湖方面ではなく神奈川方面に走り深い渓谷を見下ろすビュースポットで停車して色づき始めた山々を見ながらcameraしました。

003

向かって左側には雪化粧した富士山がちらりと見える場所です。

005

この近くには数少ない村の観光スポット「雄滝・雌滝」という滝もあり、「紅椿の湯」という日帰りspaもあります。とりあえず慣れれば問題ないと感じましたが、Z3は2シーターで軽トラキャリーも2シーター、元々4ドアセダンに乗る奥さまタイプではないけれどdogdog連れて2シーターはちょっと辛いものがありますsweat01。ドライブ日和sunのR413を軽快なコーナリングで練習走行して帰宅したのでしたhappy01scissors

|

« 冬のはじまり | トップページ | Reflections(回想) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
BMWの乗り心地は最高でしょうね.
随分前に、知人に乗せてもらったことがありますが、高速ほどタイヤと路面とのピッタリ感があって世界のBMWを感じましたよ~。
「雄滝・雌滝」興味を引く名前の滝ですね
縁結びの滝とか、云われでもあるのですか?

投稿: AYA | 2012年11月 8日 (木) 22時37分

いやぁ~~coldsweats01
恐れ入りましたです m(__)m
今度はBMですかrvcar しかもカブリオレとは恐れ入りました。

投稿: 亀仙人 | 2012年11月 8日 (木) 22時56分

AYAさん

車高が低く走りは滑らかですが、交差点手前でrainでもないのにワイパーが作動してたらバレバレですよね~coldsweats01、頭の中を切り替えなくちゃ・・・

雄滝・雌滝のいわれは不勉強で、哀しい恋物語とかあったら「恋が成就heart04」する滝で村起こしができるかも・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月 9日 (金) 08時11分

亀仙人さま

いやあ~happy01
私としては軽トラ4速MT君の方が使える車で大事です。薪を運べるし石や砂、砂利もなんでもラフに載せられるんですからねscissors

軽トラを華麗に乗りこなすおばちゃんを目指していますですwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月 9日 (金) 08時22分

家のオジサンが見たら羨ましがることでしょうネ~lovely
こんなカッコイイ車で女性一人で颯爽とドライブしてると
思わず振り返る人がいるのではsign02
MT左ハンドルなんてペーパードライバーの私は
夢の中で乗ることしかできませんけど・・・ネsmile

投稿: taka | 2012年11月 9日 (金) 09時23分

takaさん

一見派手な車なのでイメージを壊さないようサングラスeyeglassにマスクをして帽子をかぶって・・・コンビニ入店を断られますねbleah

でも若い女のコだと生意気に感じるかもしれませんが、車好きの中年おばさんが運転しているのはありということで・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月 9日 (金) 14時41分

ん?fiatは?…(笑) どんな車もすぐ慣れますよ、ウチの嫁さんだってジム兄の前は68ビートル転がしてましたから…(笑)

日曜に某ギックリさんを送る事にならないと良いデスネ(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ

投稿: kabu | 2012年11月10日 (土) 18時23分

kabuさん

500はまだ高くて、希望車がなかなか出ないタイプなんですよ、気長に待ちますwink
ギックリオジサンは朝携帯を忘れて出かけ、日没過ぎてnightになっても音沙汰なし、心配してannoy最高の頃帰宅しました。心配して損したpunch
だから送迎は無いですっsign03

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月10日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47771522

この記事へのトラックバック一覧です: 左ハンドルの練習:

« 冬のはじまり | トップページ | Reflections(回想) »