« Hey You !? | トップページ | 11月22日 »

塗料の色選び

昨日ガレージの扉を塗りました。少し明るめの色をと思い「チーク」を選びましたが、塗料は塗る木材により見本通りの色にはなりません。一度塗りですとちょっと考えていた色とは違いましたcoldsweats01

009

窓枠はキシラデコールのタンネングリーンで塗りましたが、これも一度塗りでは色が薄くて思うような色にならず、ちょっとケチって小さい塗料缶を使い切ってしまったので二度目は別の色を塗ってみようかとも思っています。色選びは難しいです。

紅葉もピークを過ぎて野山が段々色を失って寂しくなっていくこの季節、X'masxmasまで約1ヶ月なのでX'masグッズを出して飾りつけをしました。

006

とうさんの仕事関係でいただいたリースはアトリエログのドアdoorの横に、室内には先日リース作家のCrescentさんからいただいた素敵なリースが飾ってありますheart01。小さなこどもがいるわけではありませんが、もっぱら自分のためにいつも窓という窓にジェルシートを貼ります。

003

008

サンタも家のあちこちに・・・ ログにサンタの赤は似合うと思いますconfident

005

気がつけば昨日アクセス数が10万を越えて100150になっていました。山あいの小さな村のささやかな暮しをご訪問くださる皆さまに感謝申し上げますclover

|

« Hey You !? | トップページ | 11月22日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

塗装の色決めはホント難しいですよネ~

ログ壁にはリースやクリスマスグッズが似合いますよネsign03
(リースにはヒゴタイの仲間のドライフラワーが付いてますネ~)
我が家も小さな子供はいないけど・・・
毎年クリスマスの飾りは楽しみですhappy01

投稿: taka | 2012年11月21日 (水) 20時39分

いつも素敵な道志の暮らしを、羨ましくも拝見しています。ログだとジェルシート?窓の借景とお似合いで素敵!
道志の我が家でやるとは少々場違いの感ありです。先週は小旅行で道志にいけなかったので、我が家の庭の筆りんどうも咲いているかと楽しみです。花の後の実もかわいいですよね。
ブログ訪問歴10万を超えましたか!素晴らしい!おめでとうございます。
私も、ブログを持ちたいと内心ひそかに思っていますが、横浜と道志の週末往復ではまだまだ無理だとあきらめています。

投稿: 幸仙 | 2012年11月21日 (水) 23時15分

takaさん

リースは障害のある方の地域作業所で作られたものなんです。
いただいたヒゴタイの種は発芽し、先日小さなポットに移植して簡易温室に入れましたよbudbud

今日は買物に出かけるので新たに塗料を選んできますwink。 

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月22日 (木) 07時46分

幸仙さん

ガラスに期間限定で貼れるジェルシートはちょっとした模様替えに便利、安くていろいろありますし・・wink

10万はアクセス総数で、始めた頃は知り合いだけでした。ログハウス村にリンクしてからブロ友もでき、ログハウスを建てている人、住んでいる人色々な暮しを追体験させてもらっていますheart01

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月22日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/47926266

この記事へのトラックバック一覧です: 塗料の色選び:

« Hey You !? | トップページ | 11月22日 »