« いい○○の日 | トップページ | X'masリースNEW »

生地を買いに

雨はあがったものの塗装面がまだ乾いていないので御殿場までキルトの材料を買いに出かけました。わが家から御殿場までは峠をふたつ越えますが、どちらもさすがに凍結防止剤が撒かれていました。最近は意識的にBMW・Z3に乗るようにしており、左ハンドルの5速ミッションにも慣れましたscissors。これで後ろに座席があれば問題ないのですけどねぇcoldsweats01

山中湖からは雪化粧した南アルプス北部の峰々が綺麗に見えていてドライブ日和sun、御殿場はプレミアムアウトレットを過ぎて箱根に向かう途中にキャシー中島さんの「キルトミュージアム」とショップ「スタジオK」があります。元々勝野洋さんと結婚されて3人のお子さんを育てた自宅だった所で「勝野」さんの表札がかかっています。

003

手前のクリーム色の二階建ての一階はカフェcafecakeでハワイコナのコーヒーも飲めます。

001

白いドアがショップの入口で生地や糸、ハワイアンキルトの手づくりキットなど普通の手芸店では手に入らないものもお得に買えます。先にお店の方にちょっと時間がかかりますとお断りしておいてから、生地を見ながら家の在庫を思い浮かべ配色と模様など考えながら選んで裁断してもらいます。これがまた楽しみですheart01。向かって左側にはキルトミュージアムの入口ドアdoorがあります。

お店で12月に日本橋・三越で開催されるキャシーさんのキルト展の招待券と、来年1月に東京ドームで開催される「東京国際キルトフェスティバル2013」のチラシをいただきました。

004

日本橋も東京ドームも遠いと最近は感じるようになってしまって・・・think  山口百恵さんもパッチワークが趣味で一昨年でしたかキルトフェスティバルに出展されていた作品をテレビで見たことがあります。きっとすごい作品ばかりで圧倒されてしまうと思いますが一度は見に行きたいと思っていますconfident

今日はワンたちを留守番させていったのですが帰ってきたらkattiiはペロペロ舐めるしJuliは興奮して咬むし舐めるしsweat01・・・週末とうさんが帰ってきた時と同じ手荒い歓迎をされちゃいましたhappy02

|

« いい○○の日 | トップページ | X'masリースNEW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kattiiかあさんの作品は良い柄の生地ばかりと思ったら
キャッシー中島さんのだったのですネ~
生地選びはホント楽しくて気持よ~く解ります。
また、新しい作品楽しみにしていま~すwink

投稿: taka | 2012年11月27日 (火) 19時47分

takaさん

気に入った生地ですと仕事もはかどり、腕もカバーしてもらえそうで・・・coldsweats01
選んでからしばらく使わずにあたためているお気に入りもありますよheart01

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月27日 (火) 22時38分

なんとなんと!kattii姉妹はかあさんが居なくてもお留守番ができるんですね(・∀・)
それにしても・・とうさんが手荒い歓迎をされてるとこみてみてみたいです(๑≧౪≦)てへぺろ

投稿: すーさん | 2012年11月28日 (水) 17時03分

すーさん

お留守番になっているのかどうか・・・coldsweats01
ほとんどいつも一緒に連れ歩いていますからね~sign02

とうさんが帰ってくると15分位はソファに抑えつけてドッグフード臭い口でベロベロ、Juliはどさくさまぎれに飛びつくし咬むしdashどっと疲れる歓迎ぶり、呆れてちょっと笑えますwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年11月28日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48000230

この記事へのトラックバック一覧です: 生地を買いに:

« いい○○の日 | トップページ | X'masリースNEW »