« ローズマリー | トップページ | 薪割り機とお年玉 »

エコファン始動

待ちに待ったというほど時間が掛からず本日昼エコファンが到着しましたnew。京都・大江にお住まいのブロガーさんが共同購入のお世話をしてくださり、なんと21台もカナダから直輸入、数が多いので大変な手間だったと思われます、ありがとうございましたhappy01

006

ジャジャ~ンsign03 丁寧にプチプチで梱包していただいた箱から出したところ、ガサガサする音に興味津々のJuli 、残念でした食べれないのよね~smile

ヤフオクでカナダ在住の方が廃番になったエコファンを出品しているのを見かけてどうしようかなと思っていた時に共同購入募集を知ってお願いしたのですが正解でした。

使用上の注意はあまり煙突近くや高温のストーブトップに載せないようにとのこと、ウォーミングアップシェルフに載せました。初めはゆっくり回り出し、温度の上昇と共に快調に回っています。

009

ちょうど村友Yさんがワンたちの好物・紫芋を持ってきてくださり、ストーブの上にお芋用鉄鍋を載せて焼き芋に・・・しばらくしたら小さな家中に焼き芋のいい匂いが漂い始めました。エコファンは空気と共に香りも循環させるらしく・・・たまりませんhappy02

日本ブログ村のログハウスのカテゴリーにリンクするようになってから、ブロク゛を通じていろいろな方と知り合うことができました。お会いしたことはないけれどとても共感を覚える素敵な暮しぶりのブロク゛友だち、定年という一区切りから人生のセカンドステージに上がられてロク゛ハウスをセルフビルドしている方や活き活きとした自然暮し、これからログハウスを建てようという方・・・ リタイアにはまだちょっと早いけれど気が早い夫婦は少々フライング気味に当地での暮しを始めましたが、おかげさまで他の方のブログから多くの刺激やヒントをいただいていますconfident

|

« ローズマリー | トップページ | 薪割り機とお年玉 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

目がまわります(笑)。
エコですね~。
えーことです。

投稿: Dra&長靴 | 2012年12月27日 (木) 20時35分

エコファン順調に回ってますネ~
いつもストーブの上が満員の我が家では今まで2回ほど
羽に鍋の蓋など当てて慌てたことがありますcoldsweats02
おっちょこちょいの私は薪をトップから入れる時も要注意danger
今ではもう慣れましたけどネscissors

エコファンが回る様子は毎日見ていて嬉しくなりますヨwink

投稿: taka | 2012年12月27日 (木) 20時52分

Dra&長靴さん

え~ことで、簡素で分かりやすい
座布団1枚差し上げますheart01

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月28日 (金) 09時16分

takaさん

そう羽根に当たらないよう注意しなくてはねdanger

今日は焼き芋の匂いではなく、スチーマにアロマオイルなんぞ垂らしてみますね、気持ちを落ち着けるラベンダー、カモミールがありますwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月28日 (金) 09時20分

早速役に立ってよかったぁ〜
共同購入にご参加いただきありがとうございました。
次回はハースラグや、ホンマ製のサーモメータをお使いの方向けに、チムニー温度計の共同購入などを考えております。またご参加をおまちしてます。

それと一点お願いですが、ストーブ屋のHPを作るにあたり、今回の共同購入の感想と写真をお送り頂けませんでしょうか...どうぞよろしくお願いします

投稿: おにさん | 2012年12月28日 (金) 09時28分

おにさん様

いろいろお手数おかけしましてありがとうございました、おかげさまで最新機種がお安く手に入りましたhappy01

HP掲載用にお役に立てるようでしたら撮り直して添付ファイルでお送りするようにします。次回企画も楽しみですnote

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月28日 (金) 12時32分

エコファンってなんですかsign02
電気を使わない換気扇ですかねsign02
ものを知らないって、なんだか残念down
でもkattiiかあさんのブログで、
いろいろ知ることが出来て、嬉しいですnote

投稿: ぐっち | 2013年1月 5日 (土) 16時46分

ぐっちさん

電気など動力ではなく薪ストーブの熱で回るのがエコなんですsign05

私もストーブを買い換えるまで知りませんでしたが、温かい空気を循環させて足元や家の隅々にいき渡る効果あり、ストーブグッズもいろいろありますねぇwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月 5日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48491935

この記事へのトラックバック一覧です: エコファン始動:

« ローズマリー | トップページ | 薪割り機とお年玉 »