« 121212 | トップページ | ある写真集 »

トイプーちゃんたち

昨日は村友でクラフト仲間のSさんのお宅へトイプーのハナちゃんのTシャツt-shirtを届けに伺いました。ハワイアンキルトでよくモチーフにする海の守り神・ホヌ(海亀)と「H」のアップリケをしたオレンジのTシャツです。ハナちゃんは12歳で、人間にすれば還暦を過ぎたくらいですが、チョコチョコと歩く様子が可愛いheart01、ワンコの世界でも若く見えるのは得ですね。

001

003

ウチのワンたちもTシャツは着ますが、おしゃれとか飼い主の趣味ではなく防寒用orrainの日用でいつもは自前の毛皮だけです。ハナちゃんは年齢的に体温調節が難しくて寒がりさんなので服は保温のためだそうです。

今回3枚のワンコTシャツを作りましたが、偶然にもみんなトイプーちゃんでした。先日お渡ししたトイプーちゃんはちょっと大きめのコでポチョちゃん♂というお名前でした。

010

009

ラベンダーパープルのシャツにエンゼルストランペットのパターンと背中にアルファベット5文字で「POCHO」とアップリケをしました。基本的には頭文字1文字だけサービスで入れているのですが、おっとりして少し天然の飼い主さんに頼まれてムゲに断れず・・・coldsweats01、でもとても喜んでくださったのでok

もう1枚はまだ1歳の華奢なトイプーのチャッピーちゃんheart01

033_2

てっきりオンナのコだと思ってクリーム色に赤でイニシャル「C」をつけたのですが、なんと付いているモノがついていて「彼女」ではなく「彼」だということが判明しましたsweat01

Tシャツへのアップリケは採算無視でほとんど趣味、着た愛らしい姿を見るのが最大の楽しみですhappy01。どのコもいい飼い主さんに出会えた幸せなコたち、これからもたくさんの愛をもらって元気でいてくださいねconfident

|

« 121212 | トップページ | ある写真集 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛いアップリケを見ただけで・・・
採算無視で楽しみながらチクチクと縫い物している
kattiiかあさんの姿を想像できますヨwink


投稿: taka | 2012年12月15日 (土) 13時44分

takaさん

アッブリケはハワイアンプリントのハギレなので同じものはなく、有効利用していますgood

お腹がびちょびちょにならないよう、毛の抜けるコは毛が散らばらないよう気軽に着てもらえるお値段ですmoneybag、エッヘンhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月15日 (土) 17時51分

わーかわいいっsign03
かあさんの手作り服が、
あっちこっちの広がっていいですねheart04
イニシャルがあるとないでは、
全然印象が違う気がします。
採算とってくださいよ~coldsweats01

投稿: ぐっち | 2012年12月17日 (月) 09時33分

ぐっちさん

トイプーちやんもモシャり具合が可愛いですねheart01

名前のロゴだけをカラフルな色違いで入れるのもなかなか良かったですよconfident

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月17日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48326952

この記事へのトラックバック一覧です: トイプーちゃんたち:

« 121212 | トップページ | ある写真集 »