« 寒いけど冬晴れ | トップページ | トイプーちゃんたち »

121212

引き続き塀の塗装をしました。支柱は昨日と同じダークオークで塗り、塀の家側はあえて違う色、ガレージと同じキシラデコールのタンネングリーンで塗ってみました。

002

小型のユンボがぴったり止めてあるのでいつもより身体を細くして(?)作業しました。建物と違和感がなく、なかなか引き締まった感じに仕上がり自画自賛してますfull

昼前から風が強くなり塗料缶を持つ左手は冷え冷えdespair、塀は目隠し効果のためでしたが内側にいると若干は風除けになることに気づきました。3年間ほどは檜丸太がデンと積まれて場所を塞いでいましたが、すっかり片づいて薪割りやチェーンソーワークのスペースが広くとれるようになり、工事を始めた昨年の今頃から比べても随分様子が変わりました。

少しずつでも一歩一歩進んでいけば到達する、そんな普通のことが実感できるからやっぱり自作は楽しい、やめられませんconfident

|

« 寒いけど冬晴れ | トップページ | トイプーちゃんたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い中ご苦労様でしたwink
昨日の写真と全く違う感じに仕上がり
一つの塀で二度楽しめますネ~good
支柱をダークブラウンにしたのがアクセントになり
塗装担当者のセンスが光りますshine

投稿: taka | 2012年12月12日 (水) 21時37分

takaさん

ありがとうございますhappy01

来春は壁掛けプランターに花を植えて楽しもうと思っていますtuliptulip
目を上げれば草屋根にも花が咲いている・・・春を待つ仕掛けも少しずつ・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月13日 (木) 07時53分

おお~うまく塗れていますね。
冗談ですが、
このユンボちゃんも同じ色で・・・・。
壁に溶け込むかとm(_ _)m

投稿: Dra&長靴 | 2012年12月14日 (金) 08時08分

Dra&長靴さん

そういえばユンボの色って明るい目立つ色が多いですね~、たしかDraさんが道を切り開いていらっしゃる大きいユンボも黄色でしたsign01

タンネングリーンのユンボがあってもいいかもしれませんねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月14日 (金) 20時22分

塀の表裏で色が違うなんて、
おしゃれですねsign03
ガレージとぴったり☆
手作業ってやはり魅力的ですねshine

投稿: ぐっち | 2012年12月17日 (月) 09時31分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01

来春は畑の脇の薔薇を植え替えて塀に沿って誘引しようかと思っています。
あるモノを利用してささやかな楽しみ、楽しみnotenote


投稿: kattiiかあさん | 2012年12月17日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48301248

この記事へのトラックバック一覧です: 121212:

« 寒いけど冬晴れ | トップページ | トイプーちゃんたち »