« 薪の在庫と消費量 | トップページ | 冬至だそうで »

え~の~!

母屋のテラスの窓下にある薪棚はこんな感じです。

001_5

家の中に薪を運びこまずその都度窓から手を伸ばして取っています。薪の間で寝ているカメムシやテントウムシも家に入れる前にシャットアウト・・・でも構造上いくらでもひそんでいる場所はあるらしいですけどねcoldsweats01

私の「え~の~sign01」(いいなぁ)は昨日の続きで薪割り機、以前山中湖の薪ストーブorストーブ用品のお店で見かけた薪割り機は

006_5

これくらいの薪割り機なら頑固な木も抵抗できず素直に薪になっちゃうんでしょうねぇsign03 やっぱり近い将来欲しいモノですheart01。薪割り機が欲しいモノNO.1になるとは予想もしませんでした。

最近お気に入りの「え~の~sign01」は朝の8時台にラジオから聴こえる「ミニストップの歌」、曜日毎にいろいろなバージョンがあって、可愛いこどもの歌声と歌詞に思わず「noteミニミニストップひとやすみ~」と歌っています。ユーチューブでも視れますのでちょっと癒されたい方にお薦めします。そうそう熊本のご当地ユルキャラ・くまモンとミミップくんが共演している九州バージョンも可愛い、「うまかこときまっとろうもん」。そう忙しい年末、ひとやすみひとやすみ・・・confident

|

« 薪の在庫と消費量 | トップページ | 冬至だそうで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薪棚の写真じっくり拝見eye
(ふむふむ・・この半分を一日て使うんだ・・・)
夜、素敵な薪棚から薪を取る度に窓辺から
美しい夜空を眺めてるのですネnight
この薪割り機もカッコイイなぁ~

そして・・・早速ユーチューブ見ましたヨ~
もちろん熊本のくまモン共演の九州バージョンもsign03
相変わらずキレの良いダンスのくまモンと
可愛い歌に癒されました~happy01

投稿: taka | 2012年12月20日 (木) 00時43分

「え~の~」ってか(笑)
きっと君は関西人、間違いなく関西人、さいでんな~、ほ~でんな~(^O^)
もうすぐクリスマスですねぇ

投稿: 亀仙人 | 2012年12月20日 (木) 01時01分

takaさん

孫のお守りをするひとやすみの歌も視ました? 私の場合は「noteワンコの元気に負けぬよう~」って歌ってますよwink

くまモンもガチャピン、ムックのようにスキーをしたりクライミングしたりオールラウンドなキャラになるのかしらんsign02

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月20日 (木) 09時13分

亀仙人さま

「え~の~」は「空から日本を見てみよう」というBS番組の「くもじい」というキントウンみたいなキャラの口グセで、好きなんですhappy01

もちろん人混みでは言いませんよdanger

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月20日 (木) 09時19分

またまた、早速見て見ますネ~scissors

くまモンはバンジージャンプに挑戦したんですヨ~
さすがにビックリでしたwobbly
そうそう~あの体で温泉にも浸かってましたしネspa
毎週金曜夕方のtv番組で生出演するくまモン見るのが
最近の私の「え~の~」かなぁhappy02

投稿: taka | 2012年12月20日 (木) 09時52分

takaさん

婚活女子バージョンもいいです、みんなそれぞれ頑張ってるんだから一服しましょうよってねwink

くまモンのキレのいいダンスに比べミニストップの新入社員のデコボコぶりも笑かしてくれますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月20日 (木) 18時34分

可愛らしい薪棚ですね。
それに窓から薪を取るのもグッドアイデアです。

立派な薪割機ですね。
あそこまでゴッツくなくても良いと思いますよ。明日から「薪割機貯金」始めてみませんか。

投稿: ペーターランド | 2012年12月20日 (木) 21時02分

ペーターランドさん

コメントありがとうございますhappy01
薪割り機LOVEの原因はペーターランドさんが購入された薪割り機の素晴らしい性能をブログで拝見したからですっsign03

ペーターランドさんの薪割り機え~の~、欲しか~なんですheart01
3台のそれぞれ素敵な薪ストーブをフルに活用するためにいいお買いものをされましたねconfident
やっぱり運に頼るより貯金dollarでしょうかぁsign02

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月21日 (金) 08時23分

この歳になるとなかなかミニミニストップできないようで、
このままだとダウンするまでストップしないのではと危惧していますです。
若い頃はストップしっぱなしでしたw。

投稿: Dra&長靴 | 2012年12月21日 (金) 22時46分

Dra&長靴さん

林道開発ご苦労さまですhappy01

急斜面でのユンボの操作は見ている方がドキドキsweat01します。
くれぐれもお気をつけて、ひと休みでリラックスを・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月22日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48388292

この記事へのトラックバック一覧です: え~の~!:

« 薪の在庫と消費量 | トップページ | 冬至だそうで »