« 一夜明けて | トップページ | 一難去ってまた・・ »

あぁ!早とちり

本日の山中湖畔は凍った湖面に薄く雪が載り「氷上立入禁止」の看板が立ちました、冬の風物詩です。

004

もう少し凍結するとokが出て、スケートやワカサギの穴釣りを楽しむ人が見られるようになります。ここから更に長池方面に走った所でびっくりsign03

007

湖面近くに打ち寄せているモザイクのような氷の帯、何年も冬の湖岸を走っていますが始めて見ました。

ここまでは前置きで、本日ここからは長くなりますのでお時間のある方だけおつき合いくださいませconfident

実はお正月明けの先週から昨日までとうさんが「想像食道ガン」になりました。想像妊娠というのはありますけどね。「どうも食道ガンらしい、ネットで調べた症状に恐ろしいほどぴったり当てはまる」と突然のmail。そして自営業の段取りをつけて大学病院を受診したのが3日後、更に検査の予約は三連休を挟んだ今週の水曜日でした。食道ガンは自覚症状が出た時はかなり進行していて生存率の低い恐ろしいガンだそうで、はっきりそうと分からない期間が永く何日も重く沈んだ気持ちであれこれ考えて、寝ても数時間で目が覚めて寝られない夜を繰り返しshock・・・当人はもっと恐怖でいたたまれなかったはずで、今から考えればどんどん病気に近づいていったように思います。

辛い(本人談)胃カメラの内視鏡検査でくまなく診ていただいた結果は、どうもストレスで自律神経のバランスを崩した委縮性胃炎との診断でした。電話で大丈夫だったと聞いた時には力が抜けました。

ただまだ本調子ではないので今週いっぱい業務を休んでこちらで休養をとらせてもらうことにしました。私はホッとすると同時になんだか腹立たしいような気持ちになっています。自分のことならすぐにでも病院に行って白黒つけてくるのに、待つだけで死ぬほど心配した気持ちはどうしてくれるのよ、手術、入院することになったらとパジャマや細々とした物まで買ってきちゃって(腐るような物じゃないけれど)・・・早とちりですっかり病人になったとうさんといい勝負かなと苦笑しましたが、これで貸し3つくらいですcoldsweats01

これに懲りてsmokingも少し控えめになってくれれば・・・ホントに笑い話になって良かったですconfident

|

« 一夜明けて | トップページ | 一難去ってまた・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちまたの噂ですが、
自分の身体のことで大騒ぎをする人は得てして長生きをするらしいですね。
ご安心下さい。

投稿: Dra&長靴 | 2013年1月17日 (木) 21時15分

とにかく、大事でなくてなによりでしたよね。
人を心配すると自分の調子が狂うこともあります。
ママこそ健康には充分気を付けて下さいね。

とにかく
死ぬまで生きるんですから!!!

投稿: のぶじい | 2013年1月17日 (木) 21時46分

そんなことがあったとは!
月曜日に電話とメールをしたのですがどちらにも返事がなくでうしたものかと思っていたとこでした^^;いつもなら必ず返事があったので…。
日曜日あたりコッチョリ道志ベースを覗きに行こうかと考えていたとこでした^^;
とにかくたいしたことなくて安心しました(^^ゞ

投稿: すーさん | 2013年1月17日 (木) 22時30分

大事なくて良かったですねcat
早とちり合戦はドローってことにしときましょう(笑)
まぁ腹の虫が収まらなければ、板車のパンフでもソロッと置いてみてはいかがでしょうrvcar
ちなみにsmokingを止めるのに遅すぎることはないらしいッスよ~

投稿: 亀仙人 | 2013年1月17日 (木) 23時35分

いやいや、あるんですよ…そういうの。俺ですら「その病」を自分で疑った事ありますから…(笑) 外傷的なモノには異常にハート強いけど…内臓的なモノになった途端に異常に弱い…複合的に色々考える頭の回転と豊かな想像力がありますからね(笑)

笑い話で良かったけれど大分お疲れのようで…休める間にゆっくり休んで下さいませ〜。


投稿: kabu | 2013年1月18日 (金) 06時37分

とうさん大事に至らず良かったですネclover
揃えた入院用品も無駄になったけど良かった良かったhappy02
kattiiかあさんの心配した様子が目に浮かびます。
ゆっくり養生して、かあさんの為にも
この際禁煙nosmoking頑張りましょう とうさんsign03
まぁ~
偉そうな事、人には言えない私ですけどネ・・・
(オジサンに内緒でコメントしてま~すbleah

投稿: taka | 2013年1月18日 (金) 08時37分

Dra&長靴さん

普段はちょっと風邪気味でもすぐ病院に行きまして、すぐ騒ぐ系ですdash

せめてあと20年くらいは使い倒さなくては・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月18日 (金) 08時56分

のぶじいさま

ホント心配かけましたcoldsweats01

体重が減ったのもいかにもって感じで・・・
まだまだ元気な釣りキチ君でいてもらいましょうwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月18日 (金) 09時00分

すーさん

ありがとうございますhappy01

携帯の音はマナーモードにしていてそれどころではなかったのですよ、余命宣告されたみたいで・・多分行きたかった渓が走馬灯のように心に浮かんでは消え・・・fishfish

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月18日 (金) 09時04分

亀仙人さま

はい、亀さんのnosmoking成功2周年の記事も読んでおりました。

でもね、病院で大丈夫の結果を聞いて吸った一服が美味しかったなんて申しておりまして「だめだ、こりゃbearing」と思いました。

もしも独りになったら軽トラ以外の趣味車全部売り飛ばしてやろと思ってましたよwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月18日 (金) 09時11分

kabuさん

ご心配おかけしました。
smokingに関してはkabuさんには負けけるかと、お互いリスクを冒してますねぇ。

貯金通帳から保険証券、カード類まで全部とり揃えてました、残念ながら秘密預金は無し、後のことばかり想定していたようです。しばらくはこれで笑えます(爆)

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月18日 (金) 09時22分

takaさん

ありがとうございます、takaさんも膝のお加減が悪いのにご心配いただいて・・

最悪の体調だった土曜日なんて薪ストーブの傍で冬のシュラフに湯タンポを入れて潜りこんで丸くなっていました。

結論、♂は弱い・・さし当り回らないお寿司をお腹一杯食べに行くことになっていますdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月18日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48801855

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ!早とちり:

« 一夜明けて | トップページ | 一難去ってまた・・ »