« 山中湖の冬は | トップページ | 一夜明けて »

ふるふる詐欺

降る降ると云いながら降らない雪を「ふるふる詐欺」というと聞いたばかりですが、今日は予報通り朝起きたら真っ白、午前10時56分には村に大雪警報が発令されたと防災メールが届きました。

朝10時頃のわが家は

003

002

盛大に降り続く重い雪でDEFENDERもwobbly

004

こんな雪の中でも野鳥たちはバードフィーダーに通って来ています。シジュウカラとヤマガラは餌をついばんでは交替していますが、招かれざる中国からの外来種で少々身体の大きい画眉鳥(がびちょう)は図々しく他の鳥たちを追い払い居座ろうとしていますangry。ガビにも餌をやらないわけではありませんが、独り占めは×、居座っているのを見ては窓を開けて追い払っています。

006

午後1時過ぎ積雪50cm超え、Z3はほぼ埋まっていますcoldsweats02

007

008

|

« 山中湖の冬は | トップページ | 一夜明けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!積もりましたね~
今回の雪は太平洋側で積もってるみたいですねsnow
尖閣だけでなく山村にも迷惑かける中国ですかsad

投稿: 亀仙人 | 2013年1月14日 (月) 21時15分

もしやと思っていたらスゴイ雪ですね(^^;)
白い蒲鉾に見えるのはアトリエ前のベンチとテーブルで^^;
こちらは雨でしたがかなり降りました(^_^;)
とうさんの調子はどうですか~~?

投稿: すーさん | 2013年1月15日 (火) 08時23分

亀仙人さま

はい 富士五湖周辺大雪警報でしたsnow

鳥たちの世界でもお国柄ってあるのでしょうか、うるさく啼いて厚かましいpout・・生きるために来ているのは仕方がないけれど、どこか余所に行けって思います。

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月15日 (火) 08時27分

すーさん

ものみな埋まる、スンゴい雪ですwobbly
そちらはrainでしたか、てっきりどこも降っているのかと思ってました。

とうさんは少し良くなるとユンボで雪かきなんぞ始めてびしょ濡れになっているので、昨日はキツく叱っておきました。 ったく~なめたらあかんpout

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月15日 (火) 08時34分

男子は雪を見ると興奮するのです。
病気なんて関係ありません。
怒ってはいけませんよ(笑)。

すごい雪だこと。
確か雪の結晶って中心で核になるのはちっちゃなほこりやゴミでできているとか聞いたことありますが。
中国の北京で騒がれているスモッグが少しは影響しているのかもしれないですね~。

投稿: Dra&長靴 | 2013年1月15日 (火) 18時24分

Dra&長靴さん

でも大雪の中でユンボで雪かきしなくても・・・って毎日大型のユンボで遊んで(?)いる人もいるんだったcoldsweats01

私も雪を見るとテンション上がりますよup。元山女で雪洞掘り得意ですし、雪を切り出すスノーソーもまだありますしねwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月15日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48745112

この記事へのトラックバック一覧です: ふるふる詐欺:

« 山中湖の冬は | トップページ | 一夜明けて »