« なぜか初マリモ | トップページ | 今日から2月 »

薪運び日和

本日sun降水確率0%で薪運びに出かけました。県境を越えてしばらく行くと路肩の雪も消え気温が上がって温かくなるのを実感できます。今日は特に3月くらいの気温だったようです。

東京都立小山田緑地公園の近くの知人宅は、薪ストーブユーザーで地元で伐採される木の情報にはこと欠かず、いつもいい薪を分けていただいてます。今回は樫の木の玉切りと適当に裁断した太めの枝を積ませてもらいました。

002

まだ積めそうですが樫はずしりと重く、これでも積載量350キロを軽くオーバーしていますup。これで週末は新品薪割り機の試運転ができそうです。

ワンたちは広い小山田緑地を散歩、緑地でも職人さんが伐採作業されていました。

003

005

ちょっと春も間近かななんて錯覚してしまいそうですtulip。帰り道の途中先日から通る度に気になっていた所に臨時停車、可愛いミニチュアホース(名前はデコちゃん)に会えました。

009_2

オーナーがセルフビルドしたレスランカフェcafeは最近ワンコOKのドッグカフェコーナーも作り、デコちゃんのhouseとドッグラン用に隣接した土地を借りたそうです。朝行く時にブラッシングしてもらっているのを見たのですが、毛はふわふわと綺麗で傍に寄っても全然臭くなくてとても優しい目をしています。可愛いなぁ、欲しいなぁheart01と奥さまにいろいろ質問してきました。どうやら乗馬クラブから譲ってもらったらしいです。また薪運びの途中で、今度はドッグランとカフェにも寄ってデコちゃんに会う楽しみができましたnote

|

« なぜか初マリモ | トップページ | 今日から2月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薪運びお疲れ様でした。
部品交換した軽トラ君も順調にお仕事頑張ってるようで
良かったですネsign03
週末の薪割機試作レポート楽しみにしていますwink

投稿: taka | 2013年1月31日 (木) 07時53分

薪運びというよりも、
ちょっとしたドライブですね。
こんな薪運びなら何度でもいきたいかも。

投稿: Dra&長靴 | 2013年1月31日 (木) 12時45分

takaさん

はい、気になる音はしなくなり快調に走れますdash
行く時は段々温かくなり、帰ってくるとやっぱり雪景色snowです。

今日は朝イチ荷降ろししましたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月31日 (木) 17時19分

Dra&長靴さん

ワンたちがとうさんに会いに行くのも目的のひとつで、薪運びと一石二鳥ですscissors

これから雪が降らない限り毎週通いますwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月31日 (木) 17時22分

タイムリーな記事…ワタクシ只今某乗馬clubに隣接するクラブオーナーさん家の庭やってマス…馬だらけデス( ̄▽ ̄;)

投稿: kabu | 2013年2月 1日 (金) 12時39分

kabuさん

お疲れさまですhappy01

大きな犬くらいでキャンピングトレーラーなら一緒に旅行できますよって言われました。モクモクと草を食べて時々ブヒッていうくらいでいいコですheart01

horseだらけってミニチュアホースもいます? 1頭なんとかならないですかねsmile

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月 1日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/49059439

この記事へのトラックバック一覧です: 薪運び日和:

« なぜか初マリモ | トップページ | 今日から2月 »