« ふるふる詐欺 | トップページ | あぁ!早とちり »

一夜明けて

大雪は昨夜8時頃にはあがり、今朝は青空が広がりましたが雪は降った後が厄介ですcoldsweats01

005

004

新築の木工作業場&ガレージの草屋根も雪屋根になってしまいましたwobbly

006

Z3の屋根にはシートを掛けていたのですがdownwardleft

003

そんな中ではりきっているのはワンたちですdashdash

002

upwardrightは母屋の階段下で、とうさんが雪かきしてくれた雪の回廊を走り回り、やっぱり庭駈けまわるdogでした。

008

sun当り良好とはいえしぱらくは雪が残りそうです、やれやれ・・・think

|

« ふるふる詐欺 | トップページ | あぁ!早とちり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この積雪がいいんですsnow
ゆっくり融けて森を潤すのです。
わたしの村では積雪が少ないと田植えの時期に水が不足しがちです。
適度に積もるのがいいんです。
何事も適度が一番happy01
おじさんも適度にやってね~

投稿: 亀仙人 | 2013年1月15日 (火) 22時59分

亀仙人さま

あまり雪が、降らないので心配していましたthink。自然は帳尻合わせをしようとして後でドカンと来るのではないかと・・・

当地は清流の里なので水不足はありませんが、降るべき時に降るのには意味がありますねwink

こんな時はhouseでまったり、亀さんもログ作業はほどほどに・・・happy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月16日 (水) 11時37分

雪に青空で思い出す一句。
雪解けて 村いっぱいの 子どもかな
小林一茶
いいでしょう?

投稿: Take | 2013年1月16日 (水) 21時14分

雪は35cmくらいでしょうかね??
これ位の雪でしたら、エクササイズと考えても・・・ですが、
大江山では腰まで埋まるくらいの雪がしょっちゅう降ります...
雪かきをしようかなんて気も起きません〜ひたすら耐えて雪解けを待つばかり...です

投稿: おにさん | 2013年1月16日 (水) 21時15分

Takeさん

ご無沙汰してます。

雪積もり 庭駆け回る ワンコかなdashdash

雪のダマダマを着けながら走り回って家に入ろうとしません、おやつで釣ろうとしたら食い逃げされましたpout

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月17日 (木) 08時29分

おにさん

大江山の雪から比べたら微々たるものですねthink、腰までの雪では下手すれば軒先で遭難しちゃいますかぁsign02

これからが寒さ本番、薪ストーブを燃やして耐えて待つ・・・ですねconfident。今年の分はともかく来年の薪在庫が心配です。

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月17日 (木) 08時37分

雪の積もった景色は最高ですが、
労働者にとっては厄介者です。
毎日サンデーの身では当時が懐かしい(笑)。

投稿: Dra&長靴 | 2013年1月17日 (木) 21時08分

Dra&長靴さん

はい、私も毎日の時間に追われる通勤から解放されて、雪を楽しめるようになりましたsnow

でも数日後の雪は厄介ですねぇcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月18日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48767993

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて:

« ふるふる詐欺 | トップページ | あぁ!早とちり »