« 人生いろいろ | トップページ | ふるふる詐欺 »

山中湖の冬は

先週はとうさんが体調不良でdown、病院に受診しながら早めに帰宅して静養しています。昨日は身体が冷えると言って薪ストーブの傍でシュラフに入ってびっくりするほど寝てばかりいましたsleepy。じっとしていられない人なので余程悪いのかと心配でしたが、ここではON・OFFの切り替えができてリラックスできるのか今日はかなり復活しました。仕事関係の方にはご心配をおかけしました。

風もなく穏やかな今日の午後は体調も良く、山中湖にワンたちの散歩に出かけました。久しぶりに『雑器や ふくろう』さんへ寄り、新作らしいおゆのみを2個買ってもらいました。

001

023

こちらで頂いた器japaneseteaはどれも一点物で飽きのこない愛用品になっていますheart01。一緒に写っているのはカレンダーでとてもカラフルで素敵、どうぞとプレゼントしてくださいましたconfident

022

山中湖交流プラザ・きららはいつもの散歩コースです。

003

湖面も静かでネコヤナギも銀色に輝いていました。芝生広場から遊歩道にかけてなんと走行中の「セグウェイ」3台を発見eye

007

005

ちょっと小さくて分かりにくいかもしれませんが、面白そうです。ここ交流プラザはセグウェイの試乗体験やイベント貸出などやっているようで、館内にセグウェイが何台もスタンバッていました。昨年カナダ・バンクーバーの空港で広い施設内をセグウェイでパトロールしている空港職員を見かけましたが、仕事とはいえ楽しそうでしたwink

011

たくさんの鴨の憩いの場になっているここは池ではなく、他の季節は湿原で水草が生い茂っています。いつも寄る散歩コースでもセグウェイといい鴨の池といい新しい発見がありましたnew

|

« 人生いろいろ | トップページ | ふるふる詐欺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へぇ~eyeセグウェイって草の上も走れるんですねぇrun
あぁ、鴨撃ちに行きたい・・・
ゴメンネ、雰囲気を壊しちゃってcoldsweats01

投稿: 亀仙人 | 2013年1月13日 (日) 21時21分

山中湖といえば・・・・。
確か〇〇年前スケッチ旅行で行きました。
当時と比べると随分変わったように見えます。
気のせいかな?
人工的な感じがしますヨ。

投稿: Dra&長靴 | 2013年1月13日 (日) 23時42分

亀仙人さま

3人のセグウェイ女子のひとりはインストラクターで、ターンや重心移動の仕方を教えていました。芝生もすいすいdashです。

山中湖は禁猟なので白鳥や鴨の楽園です。

ハンター亀さんのお気持ちなんとなくわかりますよ~wink

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月14日 (月) 08時49分

Dra&長靴さん

山中湖の周囲は20キロくらいあって広いです。
写っているのは夏は野音やイベント会場になる所で、富士山撮影cameraポイントらしく車中泊も見かけます。

今はワカサギ釣りfishの船がいっぱい、先日は湖面の一部が凍り始めていましたよwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月14日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48733148

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖の冬は:

« 人生いろいろ | トップページ | ふるふる詐欺 »