« 一難去ってまた・・ | トップページ | 燃やせばなくなる »

平常どおりに・・

水道は水源の湧水までの道が雪深く、途中まで見に行ったとうさん曰く「輪かんじきでもつけなくちゃ雪に埋まって進めない」そうで、しばらく復旧は無理と思ったのですが夕方出るようになりました。長期戦を覚悟していたのでホッといたしました。コメントを寄せてくださったブロ友の皆さまにもご報告、ありがとうございましたhappy01

昨日は村営温泉に出かけ朝風呂、帰宅して鍋焼きうどんとbeerのち昼寝sleepyでした。

001

昨年4月に施設をリニューアルオープンして一部村内産の薪を使って加熱するようになったspaは村民380円で利用できます。露天風呂の檜風呂は43.3℃、陶器の釜風呂は38℃くらいのぬる湯です。さすがに空いていてゆっくり温まってきました。

土曜日は水道の他にDEFENDERにもアクシデントがありましたdanger。出かけようとしたら車の後部からうるさい警告音が鳴りだして止まらず、夜の冷え込みで燃料タンクの軽油が凍ってゼリー状になって詰ったのではと考えられました。山中湖のガソリンスタンドでウィンターディーゼル(寒冷地用軽油)を入れてみましたが相変わらず走り出すと音がして、普段でもほとんどトラックなのにうるさい音のオマケ付きで半期に一度の御殿場プレミアムアウトレットのバーゲンに行く予定でしたがワンたちの散歩だけで早々に帰ってきましたdown

翌日村営温泉に出かけた時は音はしなくなりヤレヤレcoldsweats01、わが家的には数々のびっくり伝説があるDEFENDERですが、余程冷え込んだのか初めてのアクシデントでした。

今日はとうさんも仕事に復帰してワンたちとの平和な暮しが戻ってきました。今夜からまた雪の予報が出ていて家の中での手仕事にはぴったり、心おきなく好きなことに時間を使えますnote

004

注文をいただいていたティーコゼーのセットとティッシュボックスカバーなどを仕上げました。次の依頼品は少々大物なのでとりあえずデザインを決めて生地の裁断とパターンづくりにとりかかりました。

002

005

心配事が無くなったことに感謝しつつ、また前回のような大雪にならないことを願っていますconfident

|

« 一難去ってまた・・ | トップページ | 燃やせばなくなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菊池寛いわく「無事是名馬也」
何事も平穏無事が一番ですねぇdog

投稿: 亀仙人 | 2013年1月22日 (火) 01時08分

亀仙人さま

お疲れさまですhappy01

全く普通に心配なく暮らせることがありがたいですclover
定年が待ち遠しい亀さんももうひと踏ん張りですねwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月22日 (火) 12時17分

定年になってから急に忙しくなった人もいますが、
それは例外として、
やはり平々凡々の暮らしを維持することがいかに困難か最近つくづく思います。
大雪にならないことを祈っていますね。

投稿: Dra&長靴 | 2013年1月22日 (火) 18時24分

Dra&長靴さん

ありがとうございます、おかげさまで雪予報はrainでした。ふるふる詐欺で良かったですcoldsweats01

ウチも定年後はキャンピングトレーラーを引っ張って日本中を釣りして歩きたいなんて言っていますが、健康でなければ実現できないことですね。
元気な心と身体がお宝、お宝clover

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月23日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48870914

この記事へのトラックバック一覧です: 平常どおりに・・:

« 一難去ってまた・・ | トップページ | 燃やせばなくなる »