« 冬ごもりかなぁ! | トップページ | 準・非常事態 »

シフトワイヤー交換

軽トラのスズキ・キャリーのシフトワイヤーを交換してもらいました。ちょっと前から気になる音がしていて、長距離の薪運びに出かけるのに多少不安を感じていましたからこれで一安心です。普段交換した部品を見ることはないのですが、荷台に載せたまま引き取ってきたので一応記念撮影(?)しました。

004

005

部品代とも予想より大きな出費になりましたが、大量の薪を積んだまま途中で止まってしまったらと想像するとぞっとしますsweat01。田舎暮らしの必需品と中古で買ってから故障もせず良く働いてくれていますからこれくらいはね、まだまだ頑張ってもらいます。

庭の雪の固まりはまだ溶けず芝生の剥げた所はぐちゃぐちゃですdespair。水道が使えない状態ではワンたちに走り回られ泥だらけになられてはng、それでも外には出たいらしく散歩以外はテラスで我慢してもらっています。

001

とうさんが向かって左側の昇り口に余りの部材で可動式のゲートを作ってくれたのが役立っていますscissors。何しろこんなモノが欲しいと言えばすぐ作ってくれるので助かります。仕事は早いけどちょっと完成度が、と思っても私の塗装仕上げでばっちりokなんです(かなり自画自賛wink)。

先日の大雪の翌日屋根にかかる雪の重みもあり久しぶりのセトリングチェック、入口ドアの開閉がシブくなっていた部分を調整してテラスの支柱金具も縮みました。これでほぼセトリングも落ち着いたようです。作業出来ないとなると尚更あちこち目につくのは何故でしょうsign02 とりあえず来週晴れて風がない日にはゲートを塗る予定です。

002

|

« 冬ごもりかなぁ! | トップページ | 準・非常事態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お日様いっぱいのデッキが気持ち良さそうですネsun

可愛いおてんばさん達dogはこの手摺りの間を抜けたり
乗り越えたりは出来ないんですかsign02

投稿: taka | 2013年1月28日 (月) 09時39分

takaさん

低いゲートですが、鼻を突っこむくらいで飛び越えても若干高さがあるのでチャレンジする様子はありませんwink

午後の日向ぼっこにちょうどいいのですが、今日は晴れても風が冷たかったです、ブルルwobbly

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月28日 (月) 18時32分

おりこうなちびちゃんたちですね。
頭が通ればたいていは身体もすり抜けられるのに、
このちびちゃんたちは我慢してますね。

投稿: Dra&長靴 | 2013年1月29日 (火) 13時03分

Dra&長靴さん

ウチのシュナたち毛に覆われた顔そのものは細目ですが、身体の骨格はがっちりしてまして多分すり抜けられないと思いますdanger

斜面に建っているので南側は1m以上ありますし、ウロチョロするにはちょうどいい広さですwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月29日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/48993582

この記事へのトラックバック一覧です: シフトワイヤー交換:

« 冬ごもりかなぁ! | トップページ | 準・非常事態 »