« ロコモティブシンドローム | トップページ | 骨董市巡り »

せっせと薪運び

昨日の雪どけが早かったので一日遅れて薪運びに出かけました。折しもバレンタインデーheart04、とうさんとの待ち合わせはファミレスとはいえ私もワンたちも逢ってランチができましたrestaurant

001

積み込むばかりにしていただいているので助かります。重いのでこれだけでも後輪がかなり沈みこみブレーキの利きが甘くなるので帰りは慎重に・・・think

ゆるい坂でも3速に落としてなんとか、県境のヘアピンカーブは「超急カーブ」と路面に大きく書かれた場所があるのですが幸い後続車もなく超低速で登りました。県境の辺りは人家が途絶えて山が折り重なって見える所が続くので「雪国に帰って来た~!」と感じます。

明日はまた雪予報なので到着して荷降ろしをしました。積み込むのは大変ですが、荷降ろしなら私ひとりで充分です。とはいえ足の上に落としたら簡単に折れちゃうので慎重に・・・この重さが火持ちの良さと思えばなんのそのですsweat01

004

帰りに寄った村の小さな郵便局で小さなheartチョコをいただきました。先着120名さまへと書いてありましたが1日で配りきれないのではと心配になります。友チョコならぬサービスチョコ、昨年から入った一生懸命な郵便局のオンナのコがニコニコしながら両手で差し出してくれました。バレンタインデー、若い彼女にもいいことがありますように・・・confident

|

« ロコモティブシンドローム | トップページ | 骨董市巡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薪の山ですね。
これロープ無しですかい?
そんなことないですよね~。

こちらバレンタインデーは、
神さん手作りの生チョコでした。
うまかったけど、
血液検査で高コレステロールひっかかっています。
なのに・・・・・・いただきました。

投稿: Dra&長靴 | 2013年2月15日 (金) 00時02分

薪調達ついでにとうさんとバレンタインランチデートrestaurant
「愛、満タンheart01」で元気に薪おろしも出来たことでしょうネwink

この薪を一人で降ろすなんてロコモティブシンドロームには
無縁のかあさんですネgood

投稿: taka | 2013年2月15日 (金) 09時44分

Dra&長靴さん

今回はそんなことあり、実際に動きようがない積み方なのでロープは掛けませんでした。いつもはしっかり掛けてきますcoldsweats01

バレンタインはチョコ入りドラ焼きかと思ってましたがたまに食べると美味しいでしょ、明日から節制すればよろしwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月15日 (金) 18時55分

takaさん

ウチのチョコはホットウィスキーに合うバッカスとラミーで庶民的、というか手抜きですね~bleah

釣った魚に・・・週末にチョコフォンデュでもやりますかsign02

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月15日 (金) 19時02分

バレンタイン・デート、ラブラブでいいねぇhappy01
何だか最近週末になると雨や雪が降りませんsign02
こちらも週末雪の予報で・・「嫌がらせか~annoysign03」ってぼやいてますけど

投稿: 亀仙人 | 2013年2月15日 (金) 23時10分

亀仙人さま

なにをおっしゃるウサギさん、ではなく亀さん、御台所さまからオサレなマカロンのpresent見ましたよ~sign03

力仕事には甘い物が嬉しいですね、snow予報が外れますように・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月16日 (土) 19時41分

こんにちは、ぐっちです。
家族そろってバレンタインランチできて良かったですねheart01
ファミレスはテラス席ですか?
それにしても、すごい薪の量ですねsign03
これで何日分くらいなのでしょう???

じゅりちゃん、9kgですかsign02
トカイよりでかい・・・sweat01
kattiiちゃんは6kgくらいでしたっけ??

投稿: ぐっち | 2013年2月17日 (日) 14時48分

ぐっちさん

これはクヌギで硬いけれど火持ちがいいので上級の薪ですup
最初からクヌギだけを燃すわけではありませんが半月分くらいでしょうかsign02

ジュリは重くなったと感じていたのですがまさか9kg越えとは・・・coldsweats01、カッチィは7kg台をキープしています、どちらも肥満ではないようですが、トリミングは完全に中型犬sweat01

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月17日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/49411158

この記事へのトラックバック一覧です: せっせと薪運び:

« ロコモティブシンドローム | トップページ | 骨董市巡り »