« 冬の椎茸 | トップページ | ニャンニャンニャン »

西高東低の日

002

いつも目の前に見えている山も今朝はこんな感じ、わが家が標高777mでちょうど見える所は1230mくらい(国土地理院二万五千図より)です。

週の真ん中水曜日はいつも薪運びを予定しているのですが、このところ天気のサイクルがrainsnowで本日も延期、予定変更して図書館へ本を返しに行ってきました。村には図書館がなく他の村で利用カードを作って貸し出してもらっているので、返却日は必ず守り帰りにはありがとうございましたと言うことにしています。話題の本も新刊も無料で貸していただけるんですからありがたいことですheart01。大河ドラマ「八重の桜」関連で「維新銃姫伝・会津の桜 京都の紅葉」という本を借りてきました。どうも忙しい時ほど本が読みたくなるようですconfident

ワンたちの散歩は当然雪まみれ、短く刈り込んだ毛にも慣れたようで田舎で暮らすワンたちは雪に心が騒ぐようですdash

003

夏には野外フェスで賑わう芝生もしばし休息の時、駐車場で見かけるのは富士山の写真を撮るために集まる「不二の病」と呼ばれるカメラマンさん達と、私と同じワンコ散歩の方々です。残念ながら富士山は雲に覆われて一部しか見えていませんでした、ここでの車中泊はめちゃめちゃ寒いと思うんですけど・・・sad

004

|

« 冬の椎茸 | トップページ | ニャンニャンニャン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

標高777、フィーバーupですかlovely
やはり太平洋側だからでしょうか、抜けるような青空ですね。
こちら日本海側は鉛色ですぅdown

投稿: 亀仙人 | 2013年2月20日 (水) 22時00分

そちらも真っ青な空で良いお天気のようですネsun
でも雪では薪調達ドライブも延期ですか・・・
また週末にかけて真冬に逆戻りの様ですから
外作業も一休みですか?
針仕事は捗っていることでしょうネwink

投稿: taka | 2013年2月20日 (水) 22時59分

こちらは晴天なのに雪が舞う毎日です。
山間の谷なので北から風に乗って来るのでしょう。
晴れていての雪は曇りの雪よりも寒く感じます。
でも、
春はもうそこまで来ていますね。
富士山見てみたいな~。

投稿: Dra&長靴 | 2013年2月21日 (木) 09時40分

亀仙人さま

はい、冬は晴れていれば青空の乾燥した日が続き、朝日のあたるhouseです。

2月は逃げるであっという間ですねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月22日 (金) 07時17分

takaさん

水曜日を諦め翌木曜日に軽トラ出動してきましたdash。朝は途中がアイスバーンになっていて荷台がカラなので滑ってましたぁwobbly

当分週イチペースで運びますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月22日 (金) 07時23分

Dra&長靴さん

春になればDraさんの作業も一段とスピードアップしそうですね、花粉症は大丈夫なんですか?
空気が澄んでる3月くらいまでは富士山と南アルプスの峰々が綺麗ですfuji

たまには富士見でspaなどいかがでしょwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月22日 (金) 07時29分

昨年の夏から三ヶ月間ほど身体全体がかゆくて、
これはてっきりアレルギーと思って検査していただきました。
結果は何も異常無し。
その後何もしていないのに完治。
なので、
花粉どんとこいです(笑)。
ログ一段落したら富士山行きますね~。

投稿: Dra&長靴 | 2013年2月22日 (金) 18時19分

Dra&長靴さん

たしか都会暮らしが長かったとか、花粉に耐性があるのは根っからの森人sign02

ログhouseが出来たらゆっくり骨休めしてくださいませconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月22日 (金) 19時42分

一枚目の写真で山が白っぽく見えるのは、
雪ですか???
毎日こんな景色見てたら、
心が広ーくなりそうですねsign03

八重の桜、観てますか?
うちは夫婦して西島秀俊ファンなので、
このまま覚馬(この字でしたっけ?)が
主人公でいいーと言いながら観てますheart04

投稿: ぐっち | 2013年2月22日 (金) 23時58分

ぐっちさん

朝方は雪の斜面が光を反射して遥かな高峰のように見えましたshine

「八重の桜」日曜日午後6時からBSで視てますよ、私は八重の家に居候している長谷川さん・・下の名前はっきり知らないが気になってます、主演していた「鈴木先生」というドラマが面白かったですheart01

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月23日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/49535488

この記事へのトラックバック一覧です: 西高東低の日:

« 冬の椎茸 | トップページ | ニャンニャンニャン »