« ニャンニャンニャン | トップページ | この冬最寒か! »

八ヶ岳周遊

2月23日は富士山fujiの日だそうです。朝の車窓からカシャッcamera

002

昨年南米最高峰アコンカグア遠征のトレーニング中、富士山から滑落して逝ったクライミング仲間Sさんの笑顔を思い出しふたり共思わず富士山に手を合わせました、夢の途上で逝ったSさんどうか安らかにと・・・

目的地はわが家の薪ストーブ購入と設置工事をお願いした大泉町のストーブ屋さんに煙突掃除の部品を買いにいきました。ちょうど昼時で久しぶりに「八ヶ岳倶楽部」に立ち寄りました。温かなサンルームにワンコOKの席があり、窓際のそこは野鳥がひっきりなしにバードフィーダーにやってくる特等席chairなんです。

011

005

upwardright ひまわりの種がぎっしり、downwardleft 殻付き落花生のリース

006

008

通路は散策できるようにスタッフが雪かきしてくれています。ここのスタッフはどなたもフレンドリーで好感が持てますheart01。商品もカフェメニューも決して安くはないけれどリピーターが多いのはそんなおもてなしの気持ちに惹かれてのことと思います。

メインの建物から少し離れたギャラリーから出てきた柳生 博さんにばったりお会いしたので、お願いして並んで写真を撮らせていただきました。柔和なお顔で鮮やかな赤いジャケットが良くお似合いでした。何も無い雑木林を切り開くことからスタートした田舎暮らしの先駆的な方、当時こちらではジムニーに乗っていたそうです。「愛車遍歴」という番組によるとレンジローバーを何台も乗り継いで今もレンジオーナーらしいです。

009

ギャラリー内にいらした奥さまも気さくに話しかけてくださり(話していて柳生さんの奥さまで真吾さんのお母さんだと分かったのですが) また「八ヶ岳倶楽部」のファンになりましたheart01

そしてお約束のspaは近くの「甲斐大泉パノラマの湯」に寄りました。ここは初めてのspaですが、山の団十郎と称される甲斐駒ケ岳や北岳(ここからの角度だと上部が良く見える)、鳳凰三山のオベリスクなどが露天風呂から眺められるのではないかと期待しつつ入りました。が、露天風呂の開けた向きが少しずれていて絶景はなしでしたdown。もったいないthink

012

ワンたちは帰りに寄ったドッグランで大きい犬種の元気なワンコたちに度肝を抜かれておりました。小さいコはこのポメちゃんだけで、他はゴールデンや黒ラブ、マウンテンバーニー、柴ちゃんなどに囲まれ、それでも対等におつき合い、ドッグランでたまには社会性も養わなければねwink。山梨県の東の端から西の端へと遊んできました。

013

|

« ニャンニャンニャン | トップページ | この冬最寒か! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

柳生さんは青春ドラマの教頭役のころからファンでしたよ。
一時期、C・W・ニコルさんと同じく田舎暮らしの番組によく出てましたね。
っていうか、一緒に写ってないジャン!

投稿: 亀仙人 | 2013年2月23日 (土) 22時14分

良いお天気の中のfujiにお約束のspaも入って
とうさんと楽しいお出掛けになりましたネheart04

「八ヶ岳倶楽部」ネットで見ましたが素敵な所ですネ~
季節ごとに色んな景色が見られそうですネwink


投稿: taka | 2013年2月24日 (日) 09時01分

NHKの自然番組では柳生さんのナレーションがよく似合っていましたね。
最近とんとお姿を見かけなくなったのに、
ここでこんなかたちで拝見できてラッキーでした。
私も一度お目にかかってお話ししたいものです。

投稿: Dra&長靴 | 2013年2月24日 (日) 13時14分

亀仙人さま

えへっ、右隣に立ってるんですけど、あまりに顔が丸くて出せないban、編集いたしましたcoldsweats01

柳生博さんは思っていたよりすらっと背が高くてまだまだお元気そう、仲の良いご夫婦とお見受けしましたよheart04

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月24日 (日) 21時04分

takaさん

「八ヶ岳倶楽部」の公式HPは私も時々覗いていますが、takaさんの好みに合うモノがいっぱいあると思いますよwink

ギャラリーの屋根は草屋根で参考にさせてもらいましたし、いろいろヒントや刺激をいただいていますheart01

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月24日 (日) 21時11分

Dra&長靴さん

私はクイズ番組の司会「ハンマーチャンス」だったかな、記憶に残っています。

以前も「八ヶ岳倶楽部」に行った時にお見かけしたことがありましたから、時折いらしているようですよ。森からたくさんのパワーを受けていらっしゃるのでしょうねclover

柳生さんから「こんにちは」と声を掛けてくださいましたheart01

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月24日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/49605544

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳周遊:

« ニャンニャンニャン | トップページ | この冬最寒か! »