« 満月・ふろの日 | トップページ | 薪づくり隊 »

片づけたい症候群

今日はsunて季節が一気に変わったような二桁台の気温、花粉症の方はきっとムズムズクシュンなのかもしれませんね~sweat01 冬の間は寒いのでアトリエログは少々物置状態で、ネットで買ったペットフードや年末の頂き物の箱でいっぱいでした。とにかく小さなhouseなので母屋を片づけようとすれば物はとりあえずアトリエログに運びこんでいました。片づけようと思いながら腰がどっしりと重くて見て見ぬふり、片づけ始めると止まらなくなって他の事が後まわしになる性分なんですcoldsweats01

今日は思い切って朝から重い腰にムチ打って片づけました。食品は箱をつぶして収納庫に入れ、ダンボールは資源ゴミに分別、片づけるというのは結局仕分けなんですね。掃除機を掛けてすっきりしたらちょうど正午のチャイムが鳴りましたscissors

乾燥した花壇に軽く水やりをしていたら、寒冷紗を掛けていたプランターにクロッカスの花が咲いているのを見つけましたeye

003

周りの小さな新芽は秋に種蒔きしたデイジーだと思いますが、等間隔で二輪ずつ可愛い花が開いています。家の裏にはまだ雪が残っているほどで、冬は植物も息をひそめている所に一番のりのクロッカスの花が嬉しいですheart01

昼過ぎは買物にでかけ、行きがけにワンたちの散歩で山中湖畔いつもの交流プラザきららに寄りました。遠くから湖畔の木道にシュナちゃんを発見、他の犬種はともかくシュナちゃんは見逃せませぬ。

005

10歳の男のコで蓄膿症と腰痛のため冷やしてはいけないので毛を長くして保温のため服を着ているそうです。家には母シュナちゃんが留守番しているとか、ぐっちさんと同じ母と息子の親子シュナちゃんらしいです。痛くても物言えぬのですから蓄膿症と腰痛治りますように、お大事に~wink。kattii も8歳半、じゃじゃ馬Juli に刺激を受けて負けずに元気で走り回っていて手のかからないコたちです。やはり人も犬も健康ってありがたいものですねhappy01

明日から弥生・三月、バードフィーダーに集まる野鳥たちの食欲がとまりませぬ。

|

« 満月・ふろの日 | トップページ | 薪づくり隊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も時々「片づけたい症候群」smile
いつもは見て見ぬふりでやり出したら・・・
ホントその通りsign03

今日はこちらは20℃でしたヨ~
お蔭で花粉症で目も痒~いbearing
クロッカスのキレイな花に小さなカワイイ新芽達・・・
小さな春ですネbud

投稿: taka | 2013年2月28日 (木) 19時50分

今日は東京でしたが本当に暖かかったです。
佐久市の初夏を思わせる陽気でした。

今シーズンは10キロ入りのヒマワリの種を
既に7袋消費しました。渡り鳥の大群がいつまでもバードフィーダーに留まっていると、「コラー」って追い払いたくなります(笑)

投稿: ペーターランド | 2013年2月28日 (木) 22時53分

お片付けね。
なかなか重い腰は上がりませんが、
この歳になるとお宝に近い、
もう忘れてしまったようなものが出てきて楽しくなります(笑)。
でも、
またすぐに忘れてしまいます。

投稿: Dra&長靴 | 2013年2月28日 (木) 23時48分

へぇ~、犬も蓄膿症になるんですね?
知らなかったなぁdog
幸いにして我が家の愛犬は健康にしておりますし、わたくしは「片付けたくならない症候群」ですcrying

投稿: 亀仙人 | 2013年3月 1日 (金) 00時16分

takaさん

こぼれた種でビオラも思いがけない所に小さな花を咲かせてくれていて、頑張ってるなという感じclover

今日は春一番だそうで風が強いです、花粉症はじっと我慢ですね、お大事にconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 1日 (金) 12時37分

ペーターランドさん

久々の上京(?)お疲れさまでしたhappy01、多方面でご活躍ですね。

ウチにもお邪魔鳥、中国原産外来種の画眉鳥のペアが他の野鳥たちを押しのけて居座っていることがあり、さすがに追い払いますangry

ヒマワリの種70kgとはすごいですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 1日 (金) 12時44分

Dra&長靴さん

片づけていると本人的には画期的なアイデアなんですが、余計な仕事を増やしていますsweat01

本とか写真の整理は全然はかどりませんね~sign01 こちら風が強くて何か飛んで来そうで外に出れませんdespair

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 1日 (金) 12時54分

亀仙人さま

私もシュナウザーの蓄膿症は初めて聞きました、人間並みにデリケートですね。ワンコの花粉症は聞きますが・・・田舎暮らしのワンズは健康第一、性格第二ですhappy01

週末はまた寒くなるようですが、天気が気になりますねwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 1日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/49726667

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけたい症候群:

« 満月・ふろの日 | トップページ | 薪づくり隊 »