« またカングーネタですが | トップページ | ロコモティブシンドローム »

刈り込み過ぎ

今日は午後から車の名義変更のため峠を越えて往復3時間ほどの陸運事務所へ行って登録を済ませてきました。希望ナンバーをwebで予約してすでに4300円を振り込んでいたので今日掛かった費用は証紙500円と用紙代20円だけ、自分でやれば安く済みますmoneybag。封印をする係の方が車体番号が見当たらないとボンネットを開けたりあちこち捜して15分以上、別の係の方を呼んできてやっと発見、目出たく地元ナンバーがついて名実共に私のものになりましたscissors

ワンたちはhouseで留守番と思ったのですが、どうせだから1年1度のプロのトリミングhairsalonを予約していました。いつもは私の自己流トリミングですが、耳毛ももしゃもしゃでこのところ静電気でパチパチきていましたimpact。BEFOREは

002

3時間後のお迎えのAFTERは

003

位置は入れ替わっていますが、ふたりとも3ミリカットですっきりし過ぎていきなり外気温0℃ではちょっとかわいそうな気がしましたdespair。毛はほとんど抜けないのですが伸びるのがメチャメチャ早いので少しでも長くスタイルが持てばと考えてしまうのが小市民なんですねぇcoldsweats01

随分日が長くなり5時過ぎのお迎えでは夕陽に少し染まりかけた富士山が見えました。

004

ペットショップの入っているホームセンターの駐車場からなので電線がうるさいのですが、笠雲がかかっていました。笠雲は天気が崩れる前ぶれだそうで、夜は雪の予報が当るかもしれません。薪運びを予定している水曜日に雪の予報は勘弁して欲しいものですconfident

|

« またカングーネタですが | トップページ | ロコモティブシンドローム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ~別人(別dog?)みたいにスッキリsign03
dogちゃんも人間と同じようにいきなり短いカットで
風邪ひいたりしないのでしょうかsmile

投稿: taka | 2013年2月12日 (火) 23時17分

まるで人間とおんなじですね。
おめかしして~。

富士山の笠雲ですね。
こちらは夕方から雨です。
せっかく乾いていたヤードがまたベタベタになります。
情けない。

投稿: Dra&長靴 | 2013年2月13日 (水) 00時05分

ワンちゃんカワユィですな~!

家では猫を飼いたいのですが、守さんが
アレルギーで別居しないと飼えません

放流猫(野良猫)がぞろぞろ居りますので

それを見て我慢しております。

投稿: スバナ | 2013年2月13日 (水) 06時04分

takaさん

今は身体だけ見たらフレンチブルみたいに短い毛でちょっと寒そうです。さすがに冬用の暖かウェアを着せましたcoldsweats01

インフルエンザとかは移らないらしいですが、花粉症になるコはいるらしいので風邪に気をつけますwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月13日 (水) 12時32分

Dra&長靴さん

富士山の笠雲はその後時間と共に広がって山頂を覆い、山がふたつ重なっているような不思議な形になってましたfuji

そちらは雨ですかぁsign01足場が悪いとモチベーションが上がりませんね、でも趣味人のDraさん気持ちを切り替えてログの完成模型でも作られてみてはいかがですかhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月13日 (水) 12時38分

スパナさん

コメントありがとうございますhappy01

スパナさんはcat派ですか!、私もアメショーを飼っていました、人におもねることなくマイペースで、そこが堪らない(ツンデレというのかな)heart01
シュナは毛が抜けず体臭が無いので助かります。無駄に吠えずご主人命で、冬は温かくほっこりアンカになってくれて猫っぽいところもありますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月13日 (水) 12時46分

富士山ナンバーおめでとうございますheart04
いいないいなっfuji
ピンクのはドライビングシートですか??
かわいいですね。

それにしても・・・・
偶然ですがうちの2ワンも12日にトリミング(笑)
同じく3mmで、めちゃくちゃ震えてますcoldsweats01

投稿: ぐっち | 2013年2月14日 (木) 13時30分

ぐっちさん

ドライブシートはリサとガスパールinパリ、一応フランス車なのでエッフェル塔とかの模様がついているのを見つけましたscissors

同じ日にトリミングhairsalonしてたなんてすごい偶然ですね、たしか免許更新も・・
さすがに寒そうなので外では服を着せてますよ、今回は早く伸びて欲しいですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月14日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/49364164

この記事へのトラックバック一覧です: 刈り込み過ぎ:

« またカングーネタですが | トップページ | ロコモティブシンドローム »