« 薪運び日和 | トップページ | Log Splitter 始動 »

今日から2月

週イチの買物に出かけましたdash。先週ホームセンターで見かけて気になっていたハーブハンガーを買いました。最近の習慣はそれほど高額でなくても欲しいなと思っても一旦帰って、一週間経っても欲しいと思ったら自分にokを出すというものです。

002

重い鉄製で直径38cmくらい、ロフトの梯子に載ってローズマリーやラベンダー、春先に蒔こうと思っているワイルドベリーなどを掛けてみました。洗濯用のプラスティックハンガーに掛けるより雰囲気がありますheart01

001

とうさんの姪っこMちゃんが3月に結婚することになり、心ばかりのプレゼントと思いheart04ペアのランチョンマットを作りました。場合によっては裏も使えるように色違いのプリントで仕上げました。

004

結婚式はスタートラインでそこからが大変、ベストなタンミングでベストな相手に出逢えるのはラッキーなことです。何を隠そうわが家バツイチ同士の再婚組としては出逢いの不思議さを誰より実感しておりますconfident

もしも今ちょっと気まぐれな運命の神様が現われて、20歳の頃に戻してあげるから人生をやり直すかと聞かれたら即座にお断りすることでしょう。今の時代こどもを取り巻く環境も厳しく子育てもしんどい、受験でも就職でも苦労をしたことはなかったけれど今はそんなに楽ではない、ホントに今の若者にはご苦労さまです。神様には「どうか、こんなはずではなかった、別の人生を生きたい」という方の願いを叶えてやってくださいなと言いたいです。選びとってきたことに何ら迷いはなく今が一番・・・いつでも今が一番と思えるよう、ささやかながらランチョンマットに「新生活頑張ってsign03」の思いを込めました。

|

« 薪運び日和 | トップページ | Log Splitter 始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいマットですね。
それよりも出会いのお話が聞きたいです(笑)。

投稿: Dra&長靴 | 2013年2月 1日 (金) 23時55分

なるほど・・・
それで、昨日ランチを食べに行ったあのお店が「しばらく・・・」ってことになっていたんですね。
おめでとうござますですね。
ヽ(´▽`)/

投稿: のぶじい | 2013年2月 2日 (土) 09時15分

Dra&長靴さん

中年ラブストーリーへのリクエストありがとうございますhappy01

初対面はクライミングジムで、スタッフのようにいつもいるチョイ悪おやじ、若くて可愛い女子大生やOLちゃんと一緒に登っているモテ男君でした。語ると長くなるので続きはまたいつか・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月 2日 (土) 19時16分

のぶじいさま

昨日K園に寄られたのですねsign02

平日の昼とうさんが家庭料理を食べれるお店でとても助かるのですが、3月までそれどころではないようですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月 2日 (土) 19時23分

kattiiかあさんのお買い物術good
これだと衝動買いなしですよネ~早速、真似しま~すwink

心のこもった手作りマットは新婚家庭にピッタリで
ハートのルクルーゼと色合いもバッチリでセンスが光りますshine
素敵な中年ラブストーリーの続きはまたいつか・・・ですネconfident

投稿: taka | 2013年2月 2日 (土) 22時16分

takaさん

ありがとうございますhappy01

ランチョンマットは在庫の生地でちょうど間に合いました。cafecakeなどにちょっとセッティングして使ってもらえばと思います。

ハーブハンガーは買ったのはいいけれどどこに吊るそうとなり、ロフトから梁に掛けましたwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月 3日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/49112156

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から2月:

« 薪運び日和 | トップページ | Log Splitter 始動 »